Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 25日

ようやく咲き始めました。

f0072758_16472264.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 いよいよ静岡でもサクラの開花宣言がされました。こちらでは花見の名所となっている駿府公園に行ってみまし
たが、咲いていたのは1本だけ、それもまだ2分咲き程度でした。

f0072758_16492469.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO320 】
 今度は日影が背景になるようにしてみました。そういえば、このSIGMA 500mmで
花を主題にするのは初めてですねぇ。まぁ、普通他のレンズを使いますわな。^^;

f0072758_16515858.jpg
【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 お堀に植えられているサクラはご覧のとおりまだまだつぼみの状態です。ここ1週間
の陽気によって開花具合が左右されますね。



f0072758_16543412.jpg
【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 がんばってる人がいらっしゃいました。。。^^; この日は午後から大荒れの天気になって
しまいましたが、果たしてどうしたのやら。。。( ̄-  ̄;) ンー

by slowhanded | 2007-03-25 17:06 | Flowers | Comments(7)
Commented by pickles_pockles at 2007-03-25 19:59
桜はなんだか綺麗でいいですね。
早くお花見に行きたいです。
開花宣言って早めに出されるんですね。
開花だぁ~って撮影に行って全然咲いていなかったら悲しいです。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-25 21:23
私も偶然、桜を撮影しましたが『開花宣言』って1本の気に数個の花が
付いていても出されるようですね~。確かに「花は開いている」んです
から・・・。
一枚目のハイキー、2枚目の黒バックが好対照でいいですね~(^^)
Commented by slowhanded at 2007-03-25 21:50
> ぽっくるさん
満開に咲き誇った時のサクラには圧倒されますよねぇ。
日本人に好まれる色や咲き方ですね。^^
大体開花宣言から1週間程度後が見頃のようですよ~。

> daruchan
今回は“ばりぞな”と鳥目的の500mmの2本でしたので、
ちょっと極端な組合せでした。
それでもどうにかなるもんですね。♪~( ̄ε ̄;)
Commented by o2ka7070 at 2007-03-26 15:56
桜、咲いてきましたね(^^)
今週は、暖かいみたいなので、かなり開花が進みそうですね。
2枚目、黒の背景に桜のピンクが映えていい感じです(^^)
Commented by slowhanded at 2007-03-26 20:33
> o2ka7070さん
今日の静岡は最高気温が22℃にもなったそうです。^^;
週末にはいい具合に満開になるかもしれませんね。
楽しみです。V(○⌒∇⌒○) ルン♪
Commented by ts79ks79 at 2007-03-26 20:55
こんばんは。
いよいよ、桜が出てきましたね。
綺麗ですね。
私的には、二枚目が良いです。
バックが黒だと桜のピンクが映えますね。
Commented by slowhanded at 2007-03-26 21:01
> ts79ks79さん
今度の週末にはけっこう開花が進んでいそうで、今から楽しみですわ。
2枚目ありがとうございます。黒バックは人気があるようです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< STFで公園スナップ      Vario-Sonnar T*... >>