Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 19日

ヤマザクラ サク

f0072758_2020249.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO125 】
 自宅のベランダで一服していると何やらサクラが咲いているのが見えました。いそいそとカメラを持ち
出して撮影です。このヤマザクラはソメイヨシノよりも開花時期が早くすでに満開の様子でした。^^

f0072758_20222094.jpg
【 α-SD+AF300mm F4G : F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 早速いつもの“slow3号”に乗って出動です。(爆) ここのヤマザクラは人が上れない位置で咲いているため、
サンヨンで下から撮影しました。約1.4kgのレンズの重さがズシッと感じられます。^^;

f0072758_2025612.jpg
【 α-7D+AF300mm F4G : F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
青空とサクラのコンビもよろしいですな。いよいよ春本番といった感じです。^^

by slowhanded | 2007-03-19 20:26 | Flowers | Comments(5)
Commented by pickles_pockles at 2007-03-19 21:07
山桜ってなんだかいいですよね。
普通の桜より品があるような気がして好きですよ。
後ろに柑橘系の樹があって面白いです。
家からこんな景色が見えるなんて春が楽しいですね。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-19 22:25
気象庁は山桜の開花を予想していたのでしょうか?(爆)
ラストの広角系では見られない、素直な青色をした空の色がいいです。(^^)
でも桜のような淡色系の花は空にもう少し彩度があってもいいですね。
Commented by o2ka7070 at 2007-03-20 01:30
えー、もう山桜が、咲いているのですか。
こちらでは、当然山にありますから、ソメイヨシノが平地に咲いてからです。
ひいて撮る構図は、難しいですね(^^ゞ
Commented by ts79ks79 at 2007-03-20 19:14
こんばんは。
綺麗ですよね。
特に二枚目と三枚目は最高ですね。
山桜も、こうやって見ると良いものですね。
Commented by slowhanded at 2007-03-20 20:32
> ぽっくるさん
何しろ田舎ですから。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
季節の移り変わりはよく見えますねぇ。

> daruchan
なんでも東京の開花が一番だったとか。。。^^;
気象庁も以前の予想方法に戻した方がいいのでは?

ちょっと雲があったこともあって濃い青空にはなりませんでした。
開花が本格化したらPLを使って撮りたいですね。^^

> o2ka7070さん
一面の桜並木だったら引きで撮ると圧巻なんですけどねぇ。
そういう風景を捉えててみたいものです。^^

> ts79ks79さん
2~3枚目ありがとうございます。ソメイヨシノよりも早いこともあって
目に新鮮ですわ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Light Up ~ Seco...      Light Up >>