2007年 03月 15日

久しぶりのSTF

f0072758_2353509.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 先日のAF70-200mm F2.8G SSMで撮影したサクラを同じようにSTFで撮ったものです。露出補正を-1.3EV
まで落としてあります。やはりレンズによって仕上がりの違いはあるもんですなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー

f0072758_23435468.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 同じサクラの木でもレンズを換えたり、露出・背景を選ぶことによって写真そのものが
違ってきますね。サクラが本格的に開花したらどうやって楽しもうかな?^^

by slowhanded | 2007-03-15 23:46 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-03-15 23:57
先回の70-200mm F2.8Gレンズと比べると絞り値も違いますがSTFの
方がシャープに見えますね。
1枚目、黒バックのパンチが効いてます。(^^)
何か桜の開花予報、静岡はデータの入力ミスで9日間も早く開花予報が
出ていたようですね・・……(-。-) ボソッ
Commented by slowhanded at 2007-03-16 00:03
> daruchan
今日は残業で遅くなりこんな時間のUPとなりました。(^_^;)
STFは合焦部の描写はかなりシャープになりますね。それと相反する
ボケの柔らかさが魅力だったりします。

気象庁やってくれましたな。^^; あのつぼみの状態では無理だろう
と思っていました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by o2ka7070 at 2007-03-16 16:19
STF編ですね。
やはり合焦部はシャープですね。
しかし、このサクラ、やけにシベが長い気がするのは、気のせいでしょうか(笑)
Commented by slowhanded at 2007-03-16 19:55
> o2ka7070さん
STFでじっくりとピントを合わせるのってけっこう楽しいです。^^
サクラにもいろいろな種類があるようですからねぇ。
バランス的にはやはりソメイヨシノでしょうか。( ̄-  ̄ ) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< White & Black      さらに春めいて >>