2007年 03月 14日

さらに春めいて

f0072758_20141162.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 春の準備に入った田んぼにレンゲの花が咲き出しました。今回は一面のレンゲ畑は見られませんでしたが、この
花を見ると春になったと感じますねぇ。^^

f0072758_2016377.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 が、折りしもこの日は風が強くて難儀しました。風が止まるのを待ってすかさず
シャッターを切った1枚です。ですので、ピントがもう一つですなぁ。^^;

by slowhanded | 2007-03-14 20:18 | Flowers | Comments(5)
Commented by atwightex at 2007-03-14 21:41
こんばんは、お久しぶりです。
昔は田んぼにスミレが咲いていたのですが、開発が進んで田んぼが無くなってしまい、ここ数年は見なくなってしまいました。梅と桜の間をつなぐ春の花ですね。
2枚目はおっしゃるように少しピンが甘めですが、柔らかな雰囲気が出ていて好きですね。
あ~、やっぱりアポテレマクロを持って花を撮りに行きたいです。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-14 23:11
レンゲ、そちらでは早くも咲いてますか?羨ましいです。
私の今春の目標。

1.一面のレンゲ畑を撮る。
2.一面のチューリップ畑を撮る。
3.山桜が撮りたい。(←目標というより希望です)

2は三重県にある某所で撮影可能だと思いますが、一面のレンゲ畑や山桜
はどこにあるんだろ~?(^^;
Commented by o2ka7070 at 2007-03-15 01:33
こんばんは。
レンゲですか、早いですね。
一面のレンゲも良いですよね。
色合いも柔らかくて綺麗です(^^)
Commented by ts79ks79 at 2007-03-15 21:26
こんばんは。
とうとう、レンゲまで登場しましたね。
いつもながら、良い環境である事の証明ですね。
羨ましいですね。
緑のバックに、紫色が綺麗に浮き出ていますね。
Commented by slowhanded at 2007-03-15 23:59
> atwightexさん
ども~っ。
アポテレマクロはいろいろと楽しめそうですねぇ。^^
近くまで寄れるというのは何よりの武器ですな。

> daruchan
今回見たのはあぜ道にぽつぽつと咲いているだけでしたが、
一面に広がるレンゲ畑は気持ちいいですねぇ。
当方もぜひ撮影したいと思ってます。^^

> o2ka7070さん
レンゲは春らしさを感じさせてくれますからねぇ。^^
強風のためピン甘でしたが、柔らかめに仕上がった分良しとしました。

> ts79ks79さん
はい、こちらでもちょっと早いなぁという印象でした。
修正後のサクラ開花予想でも福岡と並んでトップのよう
ですので、やはり暖かいんですねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりのSTF      撮り方次第で。。。 >>