2007年 03月 11日

Sweet Strawberry♪

f0072758_19291889.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 今日はイチゴ狩りにいってきました。^^ ハウスに入る頃から天候が良くなってきたので、中は暑いくらいでしたね。
大きく育った真っ赤なイチゴと白い清楚な花が印象的でした。

f0072758_1931552.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.5 1/50秒 絞り優先AE ISO400 】
 これは“章姫(あきひめ)”という品種のイチゴです。糖度が高くて果肉が大きく育つのが特徴です。
子供たちも口いっぱいに頬張っておりました。^O^ アーーーーーーン

by slowhanded | 2007-03-11 19:34 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by pickles_pockles at 2007-03-11 20:40
苺って花も実も可愛らしいですね。
白い花と黄色い雄蕊がなんだか綺麗です。
実の写真に細かな毛も写っていますね。
なんだかマクロならではの寄りですね。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-11 21:00
そちらは風が強くなかったですか~?
今日、こちらでは始終、風が強かったです。(-_-;)
石垣苺、おいしそうですね~。行きたい気持ちは山々だったのですが・・・。
2枚目、苺の赤々しさと艶やかさ、そして苺の産毛まで写したカットがいい
ですね。(^^)
Commented by slowhanded at 2007-03-11 21:34
> ぽっくるさん
イチゴの花は大きさといい、形といいカワイらしいですよ。^^
もちろんイチゴ自体も甘くて美味しかったですわ。
カメラを構えたり食べたりで忙しかったですけどね。^^;

> daruchan
こちらもかなりありましたよ~。波も高かったですし。。。
イチゴ狩りはハウス内ですから、雨風はしのげますが、
今年は天気になって暑いくらいでした。^^
Commented by o2ka7070 at 2007-03-12 04:49
イチゴ狩りですか・・(^^)
楽しそうですね。
イチゴの花ってじっくり見たことないです。
2枚目も迫力のあるイチゴですね(笑)
Commented by ts79ks79 at 2007-03-12 14:02
こんにちは。
昨日は、まずまずのお天気で良かったですね。
美味しそうな苺ですね。
産毛まで見えていますね。

行きたかった! の一言です。
月例会が無ければ・・・・!
Commented by slowhanded at 2007-03-12 20:42
> o2ka7070さん
はい、昨年に引き続きイチゴ狩りに行ってまいりました。
店頭で赤くなるイチゴとは糖度が違いますよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
思い切り寄ってみたらこんなんなりました~。^^;

> ts79ks79さん
一時はどうなるかと思いましたが。。。(-"-;A ...アセアセ
あら~、それは残念でしたね。この雪辱は次の機会に♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< LC1で花撮り      Visit A Temple >>