2007年 03月 10日

Visit A Temple

f0072758_1728366.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F3.6 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 お寺や神社の建物はかっこうの被写体になってくれますねぇ。このように一部を切り取っても趣深くて味がありま
すなぁ。^^ このカットはLC1で撮ったものですが、深い被写界深度のおかげで奥までピンがきていますね。

f0072758_1732784.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F3.5 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 奥がボケるように絞りを開けたかったのですが、天気が良かったので明る過ぎて断念
しました。^^; こういうときはNDフィルターが欲しくなりますねぇ。

f0072758_17361341.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 高い場所から山門を見下ろすように撮ってみました。手前の松の木がいい具合に
被ってくれましたね。^^

by slowhanded | 2007-03-10 17:38 | Snap | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-03-10 22:11
確かにこの時期冬に比べて明るいのか露出オーバーになりがちですね。(^^;
F1.4の大口径であれば尚更ですね・・・。私もたまにNDフィルターの存在
が気になりますが私の場合PLで十分かな・・……(-。-) ボソッ
2枚目、立体感があっていいですね。slowさんは開けたかったかも知れま
せんが丁度いいと思いますよ。(^^)

PS 明日は美味しそうなイチゴの画が載るのかな~?(笑)
Commented by o2ka7070 at 2007-03-11 06:08
オーバーになっちゃうのは、大口径レンズを使用していると意外とありますよね。
でもきっとフラッグシップ機を購入するでしょうから、解消されるかと・・・(^^ゞ
おっと、フルサイズでは、SIGMA 30mm は使えないんでしたっけ(笑)
ラストのかっと構図はバッチリでいいですが、電線が・・・
Commented by pickles_pockles at 2007-03-11 11:12
一番最後の写真が一番いいですね。
松とかも入って和風な雰囲気が漂っていますね。
お寺ってなんだか好きです。
Commented by slowhanded at 2007-03-11 17:23
> daruchan
フィルターワークも上手に使えればいいんですが、技にハマることも
ありますからねぇ。^^;
2枚目ありがとうございます。50mmや85mmのF1.4ならもっと
ボケるんでしょうけど。。。

イチゴ。。。現在現像中です。( ̄▽ ̄;)ゞ

> o2ka7070さん
フラッグシップ機。。。指をくわえてみてるだけになりそうな。。。
[壁]・ω・`) ジー

この電線はどうにも隠しようがなかったのであきらめましたわ。^^;

> ぽっくるさん
モノクロにしてみようかとも思いましたが、今回はカラーにしてみました。
神社仏閣巡りもネタ探しにはよさそうですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Sweet Strawberry♪      続 さ・く・ら >>