Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 09日

続 さ・く・ら

f0072758_20152257.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F3.2 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 逆光に透ける花びらを撮りたくて目いっぱい寄ってみました。^^ 柔らかさを出すためにできるだけ絞りを開けて
撮影。こういう撮り方もたまにはいいかなぁ。けっしてo2kaさんのハイキーに対抗したわけではありませぬ。^^;

f0072758_20172884.jpg
【 α-7D+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 柔らかそうなつぼみを100mmソフトでさらに柔らかく撮ってみました。あまりソフトが
効き過ぎないように1段絞ったのがよかったようですわ。^^

by slowhanded | 2007-03-09 20:19 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-03-09 21:43
ん~。桜が待ち遠しいです。
1枚目、花弁の透け具合がいいですね(^^) 透けた部分がキラキラ♪
と・・・。
やはり絞りを開けるとSSが上がりますから白トビ等には気を付けなけれ
ばいけませんが、丁度よく良い感じに仕上がってます。
最近私は思います。明るいレンズはSSが稼げるけど反対に追いつかな
い・・・と。Canonであれば30D以上(5D,1D系)は1/8000秒の高速
シャッターが切れるんですけどね~(^^;
Commented by pickles_pockles at 2007-03-09 22:43
桜の花らしい花弁の質感が出ていてなんだかいいですね。
ツボミだけで撮るのもいいかも知れませんね。
桜の木を探したくなりました。
Commented by o2ka7070 at 2007-03-10 00:51
こんばんは
呼びました(笑)
ハイキーも良いですよ。
桜はやはり綺麗ですよね。
これからが楽しみです。
Commented by slowhanded at 2007-03-10 13:43
> daruchan
まだちらほらといった程度ですので、本格的な開花が待ち遠しいです。
そうそう、明るいレンズだと1/4,000秒だとあまり開けられないんです
よねぇ。^^;
高速シャッターを搭載したフルサイズ機が欲しいなぁ。( ̄。 ̄ ) ボソ...

> ぽっくるさん
つぼみもなかなかいい被写体になりますねぇ。^^
どわ~っと広がった桜並木を撮りたいですわ。

> o2ka7070さん
はい、ちょっとだけ呼んでみました。(爆)
桜もいろいろなトーンで撮ってみたいですねぇ。
関東圏は千鳥が淵などダイナミックな桜が見られるところが
多くてうらやましいですなぁ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Visit A Temple      さ・く・ら見ぃ~っけ♪ >>