Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 08日

さ・く・ら見ぃ~っけ♪

f0072758_21545094.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 家のすぐ近くで桜が咲いているのを見かけました。すかさずカメラを持ち出して撮影しました。折りしも今日は桜
前線の開花予想が発表されましたが、静岡は例年よりも2週間程度早まるそうです。楽しみだなぁ。^^

f0072758_2252085.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F3.5 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空をバックに入れてみました。少し雲があったので真っ青にはなりませんでしたが、清々しい空を
入れると桜の白さが映えるようですね。(⌒^⌒)b うん

by slowhanded | 2007-03-08 22:07 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-03-08 22:32
桜、いいですね~(^^)
こちらの地方は3月20日前後だそうです。やはり例年より早いらしいです
ね~(^^;
青空に花は映えますね。梅のときも同じようなカットを見たような・・・・・・
((((((^_^;)ニゲヨッ
Commented by ts79ks79 at 2007-03-09 01:57
こんばんは。
いよいよ桜の季節になりましたね。
本日(3/8)のニュースでは、静岡は3/13の開花予想になっていましたね。

二枚目のアングル、最高ですね。
青空に、ピンクの花びらが映えますね。
Commented by pickles_pockles at 2007-03-09 18:11
もう桜が咲いているんですね。
さくらんぼの花は見たんですけど本物の桜はまだなので早く見たいです。
春らしい色で綺麗ですね。
Commented by slowhanded at 2007-03-09 20:11
> daruchan
梅もいいですが、桜はまた違った良さがありますねぇ。

>> 梅のときも同じようなカットを見たような・・・・・・
★ 鋭い!ボキャ貧なものですから。(自爆)

> ts79ks79さん
実際には冷え込む日があったりして遅れるかもしれませんね。
2枚目ありがとうございます。お決まりの構図ですが。( ̄▽ ̄;)ゞ

> ぽっくるさん
桜にもいろんな種類がありますからねぇ。早咲きの品種なのかも
しれませんね。盛大に咲く桜が待ち遠しいですな。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続 さ・く・ら      Green & Yellow >>