Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 07日

Green & Yellow

f0072758_1913563.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 自転車でこの場所を通りかかったらメジロさんがいることに気付きました。すかさずカメラを構えてパシャパシャと。
メジロさんの目ってけっこう鋭かったりしますね。^^;

f0072758_19145657.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 花が黄色なので、メジロさんの体がもう一つ目立たないのが残念でしたが。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

by slowhanded | 2007-03-07 19:16 | Birds | Comments(7)
Commented by pickles_pockles at 2007-03-07 19:38
メジロってかわいいですよね。
とまっている枝も春らしくていいですね。
メジロの色にもあっているような気がします。
Commented by digimemo at 2007-03-07 20:55
どもー
おおー。ナイスシャッターチャンス!
よく動き回るのでなかなか撮れないんですよね。
それにしても自転車に 500mm とはすごいです m(__)m
Commented by slowhanded at 2007-03-07 21:01
> ぽっくるさん
ちょこちょこと動き回る様子はカワイらしいのですが、撮るのには
やっかいですな。^^;
色マッチしてますか?うれしいですねぇ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

> digimemoさん
ども~っ。
いえいえ、タム90mmであの大きさ撮れる境地にはとてもとても。^^;
この500mm焦点距離のわりに小柄なので重宝してます、はい。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-07 22:42
確かに梅などの枝にとまるメジロに比べればインパクトは弱いかも知れ
ないですが2枚目なんかは空をバックに入れ、立体感のある作品になっ
ていると思いますよ。
APOレンズだからでしょうか?色合いも良く、シャープに写ってますね。(^^)
Commented by o2ka7070 at 2007-03-08 00:53
おー、キンシバイとメジロですか・・
この組み合わせは、見たことないです。
メジロくんは動きが早いので、撮り辛いですよね。
500mmで、このSS、手振れ補正が役立ってますね。
Commented by ts79ks79 at 2007-03-08 17:18
こんにちは。
SIGMA APO500mm F7.2 は、綺麗な模写しますね。
メジロさんの毛並みまで分かります。
留まっている枝の花までクッキリですね。

良い画像、拝見しました。
Commented by slowhanded at 2007-03-08 21:53
> daruchan
おぉ、誉めてもらえてうれしいですねぇ。^^
このレンズ安かった割にはけっこう使えますわ。
もう少し明るいと文句なしでしたけどね~。^^;

> o2ka7070さん
ほほ~、この花は“キンシバイ”と。。。φ(□□ヘ)メモメモ
そうですね、ASがなければほとんどブレブレでしょうから。^^;

> ts79ks79さん
ありがとうございます~。↑でも触れましたが、けっこう使えます。
単焦点ということもあり、使用頻度は低めですけどね~。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さ・く・ら見ぃ~っけ♪      水ゆるまる >>