Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 04日

科学館で遊ぼう

 静岡駅近くにある静岡科学館る・く・るへ子供たちと遊びに行ってきました。^^

f0072758_1755197.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F5.0 1/5秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはミニチュアたつまきの様子です。天井付近で空気を吸い上げているのですが、
どうも渦を巻く様子がうまく撮れませんでしたね。。。~(-゛-;)~

f0072758_1794711.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F4.0 1/2秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは下から空気を吹き出して発砲スチロール製のボールを浮かしています。動きが分かるように
SSを落としましたが、耐えきれず手ブレしちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ



f0072758_17122119.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F2.0 2.0秒 絞り優先AE ISO100 】
 ストロボが明滅する部屋にて撮影しました。子供たちは「分身の術だぁ~!」と大喜び。^^
偶然撮れた写真なので出来映えは悪いですけどねぇ。

by slowhanded | 2007-03-04 17:14 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2007-03-04 18:21
ほぉ~、今日はLC1を持ってお出掛けですか?
確かに一眼はレンズ1本でも何か動きが制限されてしまいますし、LC1
の写りであれば信頼もありますしね。(^^)
それにしてもいつもチャレンジャーですね。(爆)
最後の“分身の術”は作風的にも面白いです。
Commented by slowhanded at 2007-03-04 19:39
> daruchan
30mm F1.4を付けたα-SDとどちらにしようか悩みましたが、
手軽さを重視してLC1を持っていきました。^^

>> それにしてもいつもチャレンジャーですね。(爆)
★ どういう意味。。。?(;一一) ジィー
Commented by pickles_pockles at 2007-03-04 20:06
最後の写真とか面白いですね。
多重露光みたいです。
科学館って色々と楽しそうですね。
Commented by ts79ks79 at 2007-03-04 23:33
こんばんは。
最近、お出掛けのお供にLC1が大活躍していますね。
やはり手軽さを考えるとその様に成るんですね。

私も最近、S2-2S持っている時の方が多いんです。
バックに入ってしまいますので、楽チンです。
Commented by o2ka7070 at 2007-03-05 04:57
ほー、ラストのカットは面白いですね。
なんちゃって、多重露出ですかね(笑)
しかし、いろいろな所で、写真を撮ってますね(^^ゞ
Commented by slowhanded at 2007-03-05 20:11
> ぽっくるさん
かなり短い間隔でストロボが明滅していましたから、結果的に多重露光
的な撮り方になったんですね。
科学館は大人が行っても面白いですわ。^^

> ts79ks79さん
LC1は開放F値が2.0~2.4と明るいズームですので、こういうところ
でも気軽に持って出かけられます。^^
けっこうお気に入りのデジカメですわ。

> o2ka7070さん
何しろ出かけたことのない場所へ行く時には、ネタ探しのために
カメラはかかせませんな。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菜の花真っ盛り      ひなまつり >>