Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 03日

ひなまつり

f0072758_171630100.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F3.5 1/80秒 絞り優先AE ISO125 】
 slow家でもおひな様を出しましたので、まずはオーソドックスに正面から。F3.5まで絞ればそれなりに被写界
深度が稼げるかと思いましたが、やはり浅かったようです。。。^^;

f0072758_1719368.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは外付けフラッシュを付けて天井バウンスを使って撮影しました。直射するよりも
光が柔らかくなり、優しい表情になったように思えます。^^

by slowhanded | 2007-03-03 17:22 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by pickles_pockles at 2007-03-03 18:43
モノクロで撮ったらなんだか怖そうですね。
撮ってみたくなりましたが家には雛人形がないので撮れません。
ストロボもバウンドさせればキツくなくなっていいですね。
Commented by o2ka7070 at 2007-03-03 22:26
こんばんは。
ほんとだーかぶってるー(笑)
パンフォーカスは、コンデジのほうが得意ですよね。
それぞれの家の、雛人形は、やはり違う顔してるんですね。
Commented by slowhanded at 2007-03-04 17:03
> ぽっくるさん
人形はリアルなものほどモノクロにすると凄みが出ちゃいますからねぇ。
ストロボをうまく使うと腕が上がったかと思うことがありますわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> o2ka7070さん
o2kaさんとこに行って失笑しました。( ̄▽ ̄;)ゞ
人形の顔は職人の腕の見せどころですからねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 科学館で遊ぼう      撮りだめにつき。。。^^; >>