2007年 03月 02日

撮りだめにつき。。。^^;

 花マクロスナップを撮りだめしちゃいましたので、もう一日だけ。。。^^;

f0072758_20273789.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 コニミノ純正は円形絞りを採用しているレンズが多いので、開放から絞りを2段以内で撮りたくなります。円光源
ボケがうまく入ってくれました。^^

f0072758_20284863.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 ようやく黄色の水仙を見つけました。が、フェンス際だったので構図がイマイチですなぁ。^^;

f0072758_20333434.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 なんかちょっと変わった仕上がりになった1枚です。( ̄-  ̄;) ンー

by slowhanded | 2007-03-02 20:35 | Flowers | Comments(6)
Commented by にじ at 2007-03-02 20:44 x
こんばんはー。
マクロもステキですねーー。
私は、ラストが好き♪
模様みたいです。
春ですねーー。(*^_^*)
Commented by daruchan5949 at 2007-03-02 21:32
3枚目、オニタビラコでしょうか?かなりアンダーに撮りましたね~。
でも、光は花にスポットのように当たっているので明るく仕上がってd(-_^)good!!ですね。
Commented by slowhanded at 2007-03-02 21:59
> にじさん
おぉ。ラスト気に入ってくれました?ちょっとうれしいかも♪(*^_^*)
ちょっと意図した出来と違ったのですが、印象的だったので。

> daruchan
オニタビラコって言うんすか?よく知ってますなぁ。φ(□□ヘ)メモメモ
黄色も飽和しやすいので露出を落とし気味に撮ってみました。
Commented by pickles_pockles at 2007-03-02 22:37
円形絞りっていいですよね。
特にマクロにあるといいですね。
最後の写真面白いです。
暗い中に黄色い花が目立っていてなんだかいいですね。
Commented by ts79ks79 at 2007-03-03 16:03
こんにちは。
水仙が綺麗ですね。
50mmマクロ、バックのボケが良いですね。
このレンズ、何となく黄色味がクッキリしているようですが
私の気のせいでしょうか?
綺麗な黄色です。
Commented by slowhanded at 2007-03-03 17:09
> ぽっくるさん
光源ボケが丸くできるとそれだけで満足したりします。(自爆)
ラストはちょっと変わった雰囲気になりましたわ。^^;

> ts79ks79さん
水仙は圧倒的に白を多く見かけるので、黄色がとても新鮮に感じますね。
そうですねぇ、黄色は色飽和しやすいので気を使いますが、比較的この
レンズでは良く色が出るようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひなまつり      紫一色 >>