Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 28日

これは何の花?

f0072758_2147581.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 自宅の近くで見かけた花です。意外にも清楚な花を咲かせるんですねぇ。形からすると菜の花などのアブラナ科
のようにも見えますね。^^

f0072758_21503092.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 少し離れて前ボケを入れてみました。太陽の光を浴びて気持ちよさそうですねぇ。^^



f0072758_21531758.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 大根の花でした。近くに畑があるdaruchanは分かりそうだな。・・・・・( ̄。 ̄ ) ボソ...

by slowhanded | 2007-02-28 21:54 | Flowers | Comments(4)
Commented by pickles_pockles at 2007-02-28 22:41
たしかにアブラナ科にも見えますね。
そうだったりして・・・。
なんだか綺麗な花ですね。
目立ち過ぎなくて気に入りました。
Commented by daruchan5949 at 2007-02-28 23:44
本文でご指名?ありがとうございます。
はいはい、わかりましたよ。(^^)
純白ではなく花弁の先が薄紫がかって綺麗ですよね。
2枚目は「さすが、slowさん」って感じです。3枚目もシャープに写って
いていいですね~。
Commented by o2ka7070 at 2007-03-01 04:41
こんばんは。
田舎育ちの田舎在住でも、分かりませんでした(^^ゞ
あまり畑の花をじっくり見たことがないので・・・
写真で見るとなかなか綺麗な花ですね。
Commented by slowhanded at 2007-03-01 19:28
> ぽっくるさん
大根のはなって意外にも清楚な花だったんですねぇ。^^;
ぱっと見は地味な感じですが、実はきれいでした。

> daruchan
やはりわかりましたか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
50mmマクロはやはり使いやすいレンズですわ。

> o2ka7070さん
畑の花もけっこうきれいな花を咲かせていますよ。
今年はバリエーションに加えてみたらいかがでしょう?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫一色      浅草スナップ ~冷やかし編~ >>