2007年 02月 26日

浅草スナップ ~モノクロ編~

f0072758_20233940.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F2.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 先日の社員旅行で浅草で撮り貯めたスナップの中で、モノクロに現像したものをUpしてみます。浅草寺で見か
けた狛犬ですが、開放F2.0でもCCDサイズが小さく焦点距離が短いためボケ方はこの程度ですね。^^;

f0072758_202729.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 ごった返す仲見世をスナップしました。夕暮れがかった雰囲気でしたが、モノクロ
でもわるくないですねぇ。^^

by slowhanded | 2007-02-26 20:29 | Snap | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-02-26 23:32
2枚目がいいですね~。何か“昭和”を感じます。(当然、浅草の歴史は
もっと昔からあるのですが・・・)
1枚目のような写真を撮るにはやはり“一眼”に尽きますね。(笑)
Commented by o2ka7070 at 2007-02-27 01:02
こんばんは。
なかなか迫力のある狛犬ですね(^^)
モノクロもいい感じです。
仲見世のモノクロって新鮮ですね。
Commented by ts79ks79 at 2007-02-27 19:18
こんばんは。
良い、画像ですね。
浅草の風景は、モノクロに合いますね。

私も2枚目の仲見世の模様が良いです。
Commented by slowhanded at 2007-02-27 20:35
> daruchan
肖像権侵害にあたらぬよう苦労しました。(自爆)
1枚目の焦点距離は7mmですからねぇ。。。^^;

> o2ka7070さん
浅草は絵になる街ですねぇ。^^
モノクロも撮り方によっては味が出ますなぁ。

> ts79ks79さん
今から思うともう少しゆっくり散策したかったですねぇ。
東京の下町は絵になるシーンが多く見つかりますわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浅草スナップ ~冷やかし編~      白波はじける >>