2007年 02月 23日

LC1とお散歩

f0072758_21243159.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 LUMIX LC1を持って近くの山のお寺まで散策に出かけました。この地区には珍しくなまこ
壁になっており、思わずシャッターを切りました。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

f0072758_2127379.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F3.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 境内の庭には池があり、石で作られたベンチが置かれていました。なかなか風情
がある造りですなぁ。

f0072758_21295331.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F3.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ここでもピンク色の梅が咲いておりました。その根元には菜の花が咲いており春の風情を感じさせますねぇ。
惜しむらくはそっとたたずむ電柱でしょうか。。。( ̄Д ̄;;

by slowhanded | 2007-02-23 21:32 | Snap | Comments(4)
Commented by にじ at 2007-02-24 03:42 x
こんばんはー。
ホントにきれいな写真を次々とアップされているのですごいなぁといつも思っています。

一枚目の壁も二枚目のベンチも好きです。
三枚目の梅もすばらしい満開!!

こういう写真の撮れるお寺が山にあるんですねーー。
ちょっっと、癒されますねーー。
いいなー。
Commented by o2ka7070 at 2007-02-24 07:53
なかなか良さそうな所ですね。
花も沢山ありそうですし・・(^^)
ラストの梅が良いですね。
Commented by daruchan5949 at 2007-02-24 14:25
ほぉ~“なまこ壁”ですか・・・。これはまた、風情のあるお寺ですな。
ラストは枝ぶりから見て桜?のような気がするのですが・・・。ある種の桜
はもう咲き始めているようですから。
広角気味に撮ったカットがまたいいですね。(^^)
Commented by slowhanded at 2007-02-24 17:41
> にじさん
いつもお褒めいただきありがとうございます。(*^_^*)
ここは秋にももみじを撮りに行ったお寺です。
近くを見てみると意外にいいネタがあったりしますよ。

> o2ka7070さん
このお寺は場所が山腹だけに自然が豊かだったりします。
歩いていくと息が切れますが。。。( ̄u ̄;) ゼェゼェ…

> daruchan
桜。。。そう言われるとそうかもしれませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
35mm換算で28mmでの撮影ですが、思った以上に広がり感が
でましたな。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅 ~目先を変えて      “日の丸構図”三連発!(自爆) >>