2007年 02月 21日

鳥の楽園

f0072758_20113583.jpg
【 α-7D+AF28-75mm F2.8(D) : F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 このAF28-75mm F2.8(D)はTAMRON A09のOEMですが、大口径のわりに軽量で使い勝手が良くて写り
のいいレンズですわ。それにしてもあいかわらずクールなクロエリセイタカシギさんです。^^;

f0072758_2019243.jpg
【 α-7D+AF17-35mmF2.8-4.0(D):F5.6 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 エサをねだるオニオオハシさんです。この大きなくちばしを器用に動かして手のひら
からエサをもらっていきました。( ̄▽ ̄)

by slowhanded | 2007-02-21 20:22 | Birds | Comments(6)
Commented by snowwhite_mist at 2007-02-21 21:51
どちらもいいバランスですね~
特に2枚目は背景の色ともベストマッチ♪
Commented at 2007-02-21 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2007-02-21 22:10
> snowさん
ども~っ。
2枚目ありがとうございます。35mm F5.6だとあまりボケが入りません
が、帰ってそれが功を奏したのかもしれませんね。^^

> furuinu3さん
ドモドモ。
カメラ側はRAWですので、今までと何も変わらずですね。
今までSTFで撮った時はシャープネスを落としていましたが、今回は
し忘れたかも。。。^^; 最近は露出を若干落とし目で現像するので
その分コントラストがきつくなりがちになるのかもしれませんねぇ。

コンテストですかぁ?いぇいぇ、まだそんなレベルでは。( ̄▽ ̄;)ゞ

イチゴ狩りの件ですが、2台ならどうにかなるかもです。
あとは地元がどの程度表明してくれるか。。。^^;
Commented by daruchan5949 at 2007-02-21 23:44
確かにワイド端がもう少し欲しいところですが、使い勝手のいいレンズですよね。(^^)
オニオオハシさんのポーズがなんともいい感じですね。
もう少し引きで右だけでなく上側にも空間が(気持ち)欲しかったかな・・・。
((((((^_^;)ニゲヨッ
Commented by ts79ks79 at 2007-02-22 12:24
ここにちは。
近くで撮影した画像は、迫力有りますね。
野鳥の撮影は、なかなか近づけなくて苦労しています。

皆さん、バズーカ砲みたいなレンズで撮影していました。
車買えそうなレンズばかりでした。

ここの公園、良いですね。
Commented by slowhanded at 2007-02-22 20:05
> daruchan
そうそう、APS-Cだとワイド端がもう少しねぇ。。。
上側の空間かぁ、そこまで考える余裕がありませんでしたわ。^^;

> ts79ks79さん
野鳥撮影には1,000mmが最低ラインかもしれませんねぇ。^^;
バズーカ砲600mm F4くらいのレンズですかぁ?一生縁が
なさそうっす。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< “日の丸構図”三連発!(自爆)      はたと気付けば。。。^^; >>