2007年 02月 19日

コガネメキシコインコさん

f0072758_2034570.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/80秒 絞り優先AE ISO160 】
 掛川花鳥園ではもっとも多くの数を見かけるインコさんです。人なつっこくて入園客の頭や腕にもどんどん乗って
きます。ちなみにslowはカメラのストラップをかじられました。^^;

f0072758_2063898.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/300秒 絞り優先AE ISO100 】
 黄色・オレンジ・黄緑と実に色鮮やかなインコですねぇ。スイレンプールの上を群れ
になって飛ぶ姿もけっこう圧巻ですよ。w( ̄o ̄)w オオッ!

by slowhanded | 2007-02-19 20:09 | Birds | Comments(7)
Commented by にじ at 2007-02-19 20:53 x
こんばんはー。
また鮮やかですねーー!!(@_@)
それにしても、ジャスピンでホントに生き生きとした描写!!
まったくすごいです。
一枚目なんて、話しているみたいに見えますです。(*^_^*)
バックのぼけ加減も優しいし。
いいですねーー。
Commented by pickles_pockles at 2007-02-19 21:19
一枚目のアップの写真とか凄いですね。
顔も背景も熱帯って感じがします。
羽毛がふかふかしていそうです。
手がなんだか挑発してくるような感じがしますね。
Commented by slowhanded at 2007-02-19 21:28
> にじさん
ホントに鮮やかなインコさんです。
何やら「あんたもどや?」と言わんばかりですよねぇ。^^;

> ぽっくるさん
確かに足が手のように見えますな。。。^^;
実物はもっと愛嬌がありますよ~。
Commented by atwightex at 2007-02-19 23:01
こんばんは。
STFで動態とは、こりゃすごい。いくら木にとまっているとはいえ、動いちゃいますからね。
ストラップをかじられてしまうのですか。ウムム、今度富士国際花園に行くような話があるので、気をつけよっと。あ、あっちはフクロウだから、大丈夫でしょうかね?

1枚目はGood job!!ですね。
Commented by daruchan5949 at 2007-02-19 23:24
1枚目、ホントいい写りをしてますね。(^^)
こんな可愛い顔して彼らは集団になるとコワいんですよね。(爆)
あれははっきりいってビビリます。息子は怯えていました。(^^;
Commented by o2ka7070 at 2007-02-20 02:48
またまた、色鮮やかな鳥さんだこと・・
しかも、超接近で・・・
TOPの表情が良いですね(^^)
Commented by slowhanded at 2007-02-20 20:33
> atwightexさん
このときはエサを持っていたせいか比較的動かずにいてくれました。^^
富士国際花園にもインコさんはいるようですので、ご注意を。(爆)

> daruchan
1枚目ありがとうございます。STFは実に(・∀・)イイ!写りをしてくれますわ。
エサがあると思うとどわっと寄ってきますからねぇ。^^;

> o2ka7070さん
距離的には1mくらいでしたかねぇ。人なつっこいので逃げる様子も
全くありませんでしたよ。
TOPありがとうございま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< はたと気付けば。。。^^;      つぶらな瞳で。。。 >>