Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 18日

つぶらな瞳で。。。

f0072758_16322858.jpg
【 α-7D+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 おしどりさん♂を正面から。オールバックの髪型が似合いますねぇ。^^;

f0072758_1634628.jpg
【 α-7D+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 餌に釣られて近づいてきたところをパチリと。つぶらな瞳がカワイらしいですな。^^ F4.0でソフト効果“0.5”程度
ですとほぼ効果が分かりませんね。。。(^_^;)

f0072758_16363169.jpg
【 α-7D+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 「ねぇ、ぼくにもちょうだいよ。」といわんばかりの表情です。この後しっかりとエサをもらっていました。^^

by slowhanded | 2007-02-18 16:39 | Birds | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2007-02-18 20:25
おぉ~再び『掛川花鳥園』に行きましたか?(^^)
前日アップのミミズクさんは大抵、同じ場所にいるため構図が半ば限ら
れてしまいがちですね。(^^;
本日アップのオシドリ♂さん(つん〇♂っぽいですが・・・)は彼の持つ、色彩
の艶やかさと水面の碧さがでていていいですね~。(入り口を抜けたすぐ
の水槽にいるオシドリさんですかね?)

Commented by にじ at 2007-02-18 20:46 x
こんばんはー。
なぁんてきれいなおしどりでしょう!!
発色がすごいです。
三枚目、背景との対比がおもしろいですねーー。(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2007-02-18 20:54
> daruchan
子供たちのリクエストで再び行ってまいりました。今回は休日のため
すっごい混んでいましたけど。。。^^;
場所が分かるだけにネタばれしちゃいますねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> にじさん
おしどりさんはこのかわいらしさと色合いのすばらしさがいいですねぇ。
前回のような水面の色が出せませんでしたけど。。。^^;
Commented by furuinu3 at 2007-02-18 21:10
このページが開いた瞬間ウォ!っと
凄いコントラクションに
カリカリに仕上げて直いっそう!
でも全体的にカリカリしすぎてますぞ~
Commented by slowhanded at 2007-02-18 21:38
> furuinu3さん
( ̄" ̄)ウーム 若干露出を落とした分だけコントラストが強めに
でましたかねぇ。現像の値はいつもどおりなんですけど。。。
次回からはもう少し調整してみますです。
ご忠告どもでした。^^
Commented by o2ka7070 at 2007-02-19 06:16
おしどりは、ホント、綺麗な色してますよね。
しかし、100mmでこの大きさとは・・人になれているんですね(^^ゞ
私は、まだこの鳥を撮ったことないです。
Commented by slowhanded at 2007-02-19 20:00
> o2ka7070さん
この色合いとかわいらしさがいいですねぇ。^^
掛川花鳥園ではエサをもらっているせいか近くにまで
寄ってきますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コガネメキシコインコさん      掛川花鳥園ふたたび >>