Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 13日

洞慶院 ~ 桃色梅花編 ~

f0072758_21271741.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 まるで桜の如く盛大に咲いている桃色梅花(呼び名が正しいのか分かりませんが。。。^^;)に圧倒
されました。白梅や紅梅とは違った華やかさがありますねぇ。^^

f0072758_2129847.jpg
【 α-SD+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 他の梅よりも鈴なりになって咲いていました。青空に良く映えますこと。^^

by slowhanded | 2007-02-13 21:30 | Flowers | Comments(9)
Commented by snowwhite_mist at 2007-02-13 21:50
本当に盛大ですね~
枝が隠れるほど花が付いてるなんて圧巻です・・・
Commented by pickles_pockles at 2007-02-13 22:03
青い空と花って凄く合いますよね。
満開だし凄く綺麗です。
この色のピンクのような花ってなんだか好きです。
梅って色んな種類がありますよね。
Commented by daruchan5949 at 2007-02-13 22:13
1枚目の梅の木は見事に咲いていますね。枝ぶりもいいようで・・・。(^^)
2枚目、1本の枝にこんな鈴なり状に咲いている梅は始めて見ました。(^^;
Commented by slowhanded at 2007-02-13 22:26
> snowさん
すっごいでしょ。(爆)
ここまで盛大に咲いている梅は初めて見ましたよ。^^;

> ぽっくるさん
青空にはどの色の花もマッチするようです。^^
誰が見ても美しいと思える色合いですねぇ。

> daruchan
この木を遠目に見た時からw( ̄□ ̄;)wおおっ!と圧倒されましたわ。
樹勢というかある種のエネルギーすら感じさせますねぇ。
Commented by atwightex at 2007-02-13 22:59
こんばんは。
世の中では梅が咲いているのですかぁ。"春遠からじ"ですね。
望遠レンズを持って出かけたいです。

70-200は流石ですね。ピントのシャープ間とボケの素直さが同居していると思います。5.6まで絞った事もあり、後ろの花がボケ過ぎずに、雰囲気を出していると思います。

ではでは~
Commented by o2ka7070 at 2007-02-13 23:40
こんばんは。
凄い花の付き方ですね。
梅ではないみたいです(^^ゞ
ピンクも鮮やかで、いいですね。
1枚目、バックのビニールハウスの骨組み(?)みたいな物、ちょっと気になりますね(笑)
Commented by にじ at 2007-02-14 04:20 x
すごーーい!
びっしりですねーー。
写したいものがシャープに写ってて、12日の最後の写真みたいに
背景が何が何だか分からないっていうのも引き立つけど
後ろにも枝がありますよーーっていうのも雰囲気が伝わってきていいですよねーー。
それを見極めるのが、フォトグラファーの腕なんでしょうねーー。
すごく参考になりますです。
Commented by ts79ks79 at 2007-02-14 18:58
こんばんは。
連日の梅のアップありがとうございます。
凄いですね。
満開ーーーーーー、ですね。

二枚目の画像が、とっても春らしくてウットリします。

この後、桜とかが見られそうで楽しみです。
植物の関係は、当地よりずっと早いので楽しみにしております。
Commented by slowhanded at 2007-02-14 19:32
> atwightexさん
はい~、すでに咲いていますよ。^^
ぜひ200mmマクロで撮ってみてくださいな。

> o2ka7070さん
これだけの枝っぷりは初めて見たと思います。
ビニールハウスはね~、分かってましたけどあきらめました。

> にじさん
ホント見事なまでの咲き方でしたよ。^^
枝の処理は難しいのですが、基本的にはあまり入らないように
した方がすっきりしますね。

> ts79ks79さん
実際にはまだ3~4分咲き程度ですが、満開に近く咲いている木も
いくつかありました。
2枚目ありがとうございま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 洞慶院 ~ 蝋梅編 ~      洞慶院 ~ 白梅編 ~ >>