2007年 02月 11日

久住山 洞慶院へ

f0072758_21231398.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 2週間ほど前にも訪れた洞慶院へ再び出かけてみました。前回はまだほとんど咲いておりませんでしたが、ここ
数日の暖かさもあって三分咲きほどに開花しておりました。格好の青空の下撮影を楽しむことができました。

f0072758_21265921.jpg
【 α-SD+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 本日はまず紅梅から。日の光をいっぱいに浴びて花びらが輝いているようでした。^^

f0072758_21292682.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 珍しくF値開放にて撮影。それほど甘い描写にならず、つぼみの質感も表せたかと思います。^^ これから数日
間はここの梅を紹介する予定です。

by slowhanded | 2007-02-11 21:32 | Flowers | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2007-02-11 21:51
1枚目、白梅と紅梅のコラボですね。いい組み合わせですが、欲を言え
ば鉄塔と電線が入ってなかったら尚、良かったですね。
2枚目の逆光を浴びた紅梅は梅らしさが出ていていいですよん。(^^)
Commented by ts79ks79 at 2007-02-11 22:14
こんばんは。
紅梅が綺麗ですね。
もう満開なんですね。
今回の画像は、色鮮やかで春らしさに満ちた画像構成ですね。
ウットリと見させてもらいました。
Commented by にじ at 2007-02-11 22:35 x
紅梅ですねーー。
私は白い方が好きなんですが、ここのを見ていたら、愛らしいから赤もいいなーーと思っちゃいましたです。
見事に満開ですねーー。

一番下が好きかなーー。(*^_^*)
Commented by o2ka7070 at 2007-02-12 07:24
そろそろ梅も満開に近づいたんですね(^^)
こちらは、すこし遅いようです。
紅梅もまた良いですよね。
2枚目が特に良いです(^^)
Commented by slowhanded at 2007-02-12 09:21
> daruchan
この石柱と青空を入れようと思うとどうしても鉄塔が入ってしまうんですわ。
仕方なくあきらめました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> ts79ks79さん
ありがとうございます。ここの庭園は入場無料と言うこともあってかなり
混み合うんですよ。満開の木もあればつぼみだけのモノもあり、だいぶ
開花時期が異なるようです。

> にじさん
ここの庭園はいろいろな種類の梅が楽しめます。^^
今夜は白梅をUPする予定ですのでこうご期待。(ホントか?^^;)

> o2ka7070さん
2枚目ありがとうございます。もう少しアンダー気味に撮った方がよかった
のかもしれませんが、見た目の雰囲気を伝えたかったのでありのまま
UPしてみました。^^
Commented by pickles_pockles at 2007-02-12 16:59
やっぱり梅ってなんだか綺麗でいいですね。
最後の写真に花弁の質感がよく写っていて驚きました。
3分咲きとは思えないほどボリューム感があるような気がします。
Commented by slowhanded at 2007-02-12 19:20
> ぽっくるさん
梅も桜に負けず劣らずきれいに咲いてくれますねぇ。
背景の枝をどう処理するかが難しいんですけどね。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 洞慶院 ~ 白梅編 ~      公園スナップ >>