Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 09日

うす紅の。。。

f0072758_21152833.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 梅の花が盛りを迎えつつあるようです。我が家の近所でもうす紅色の梅の花が咲き誇るように開いていました。
メジロさんでもいればさらに絵になったのですが。。。^^;

f0072758_21181633.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 背景に大きめの点光源ボケが入ってくれていい雰囲気に仕上がりました。
けっこうお気に入りの1枚です。^^

by slowhanded | 2007-02-09 21:20 | Flowers | Comments(6)
Commented by ts79ks79 at 2007-02-09 22:08
こんばんは。
梅の季節がやってきましたね。
シベまでクッキリ、ピンクも鮮やかですね。

いつもながらマクロレンズの使いこなしが鮮やかです。
Commented by pickles_pockles at 2007-02-09 23:44
マクロはやっぱりいいですね。
ボケとかも綺麗です。
白もいいですがピンクの梅もなかなかいいですね。
メジロは来る場所が大体決まっているので一回見れれば確率は高くなるかも知れませんね。
Commented by o2ka7070 at 2007-02-10 00:47
こんばんは。
梅、春を感じますよね(^^)
枝の処理が難しいですが・・
淡いピンクがいい感じです(^^)
Commented by slowhanded at 2007-02-10 17:01
> ts79ks79さん
ここ数日は気候も春めいたように暖かですので、梅の開花も
一気に進んでいるようです。^^
ありがとうございます。マクロって楽しいですからねぇ。(^O^)

> ぽっくるさん
残念ながらここの枝にはメジロさんは巡回してこないようです。^^;
ピンクの梅は鮮やかに見えますよねぇ。

> o2ka7070さん
何しろ枝の間をかいくぐって撮ってますからねぇ。^^;
白梅・紅梅の数に比べるとピンクはあまり多くないようです。
Commented by daruchan5949 at 2007-02-10 17:38
ピンク色の梅も綺麗ですね~。(^^)
そうですね。2枚目、点光源ボケが入って写真を引き立ててます。
私も今日、お墓で綺麗に咲いている白梅を見ました。
カメラは持っていなかったのですが、持っていたら撮っていたかも・・・。
でも、お墓ではね~(^^;
Commented by slowhanded at 2007-02-10 20:31
> daruchan
2枚目ありがとうございます。^^
いかにきれいでもお墓ではねぇ。。。^^;
またの機会をお待ちしておりますぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 公園スナップ      おそるおそる。。。 >>