2007年 02月 08日

おそるおそる。。。

 東京タワーの入り口近くのベンチでクレープを食べながら休んでいたらスズメさんが寄ってきました。^^

f0072758_19552676.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F2.4 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 「ぴょん!おっ?食べ物があるぞ♪」

f0072758_19574926.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F2.4 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 「あ、危なくないかな?大丈夫かな?」

f0072758_19583777.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F2.4 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 「それっ!いただきぃ!」

 思ったより被写界深度が浅くピンずれが多くなっちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2007-02-08 19:59 | Birds | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-02-08 22:18
やっぱり、コンデジの域で高感度は辛いのでしょうか?
SS、ピントも厳しいですね。(^^;
でもコマ漫画風の作風は面白いです。(笑)
Commented by pickles_pockles at 2007-02-08 23:05
ちょこちょこ動いてスズメって面白いですよね。
飛んでいる瞬間とか凄いです。
スズメって警戒心とか結構強いですが人になれているようですね。
Commented by o2ka7070 at 2007-02-09 00:31
都会の野鳥は、結構大胆ですよね。
田舎では、考えられない距離に近寄れたりします(笑)
やはりこういった被写体は、一眼のほうが良いみたいですね。
Commented by slowhanded at 2007-02-09 18:42
> daruchan
感度を上げるとけっこうノイズがきつくなるんですよねぇ。
もっともこのときはISOを変える余裕もなかったんですけど。( ̄▽ ̄;)ゞ

> ぽっくるさん
意外なほど近くまで寄ってくるので膝の上にカメラを置いたまま撮影
しました。もう少しピンが来ればばっちりでしたけどねぇ。^^;

> o2ka7070さん
こちらのスズメさんもここまでは近寄ってきませんねぇ。^^;
カメラを膝の上に置いたままのライブビュー撮影でしたので撮れたのかも
しれませんね。一眼を構えてあのシャッター音では逃げちゃったかもです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うす紅の。。。      ~ 丸の内にて ~ >>