2007年 02月 04日

~ 浅草にて ~

 昨日もご案内しましたが、社員旅行で東京へ行って来ました。超定番のハトバスツアーに乗って名所
観光をしてきました。静岡人が見た東京のスナップをお届けします。^^;

f0072758_18465883.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F4.0 1/30秒 絞り優先AE ISO100 】
 浅草雷門付近で見かけた人力車です。観光用とはいえ、この雰囲気は浅草という街にマッチしていますね。^^

f0072758_18512732.jpg
【LUMIX DMC-LC1:F4.0 1/1,300秒 絞り優先AE ISO100 】
 夕暮れ近い浅草寺の五重塔を撮ってみました。このLUMIX LC1は大口径のレンズ
性能がすばらしいようで思った以上の写りをします。AF速度やレリーズタイムラグはコ
ンデジの域を出ませんが、撮る楽しさを感じさせてくれるデジカメですな。^^

by slowhanded | 2007-02-04 18:55 | Snap | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2007-02-04 21:09
別のブログで“社員旅行”と言うのを見まして“お泊り?”と思いましたが
日帰りのようで・・・。お疲れ様でした。(笑)
下の“雷門”の写真に戻るのですが、提供?が松下(Panasonic)なのは
何かの“縁”でしょうか?(爆)

いやぁ~LC1、侮れませんね~。500万画素クラスとは思えないほどの
高解像度。さすがコンデジ全盛期で10万オーバーしたカメラだけはあり
ますね。(^^)
1枚目、人力車の運転手さんが観光客を待つ中を通り過ぎる(被写体ブレ
を狙った?)構図がいいですね~。
Commented by slowhanded at 2007-02-04 21:51
> daruchan
はいな。日帰りでございます。雷門の提供ロゴは現像時に気付いて
思わず失笑しました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コンデジならではの深い被写界深度が新鮮に感じたりします。^^;
販売時は“ハイエンド”として位置づけられていたLC1ですが、
なるほど描写はかなりのものですわ。現役当時のお値段では
到底手に入れられませんでしたな。なにしろα-SDのレンズセ
ットよりも高価でしたから。。。^^;
Commented by furuinu3 at 2007-02-04 22:57
こんばんあは~
そう言うことだったのね~~~
ガイド依頼の電話お待ちしていたのに~~~
ま~それは次回という事で~~~
Commented by o2ka7070 at 2007-02-05 05:47
社員旅行だったのですか・・羨ましい
自分のところでは、社員旅行などありません。
人力車・・乗りましたか(笑)
浅草に行くと目を引きますよね。
浅草寺・・工事中でなかったですか?
もう終わったのかな。

確かに、このカメラは良く映るようですね(^^)

Commented by pickles_pockles at 2007-02-05 18:43
夕暮れ近くになると五重塔が逆光になってなんだかいいですよね。
LC1の写りっていいですね。
浅草とかのスナップに凄く合っていそうです。
Commented by slowhanded at 2007-02-05 21:24
> furuinu3さん
というわけで単独行動できる時間がなくお知らせできませんでした。<(_ _)>
この次の機会がありましたらよろしくお願いしますね~。

> o2ka7070さん
あら~、そうなんですかぁ。例年の社員旅行は「つまらんのぅ。」と
思いながらの参加でしたが、今年はカメラのおかげで楽しめました。
浅草寺工事中の箇所がありましたよ。それでも大勢の観光客が溢れ
んばかりでしたが。。。^^;

> ぽっくるさん
浅草寺の五重塔は絵になりますねぇ。
マクロ・望遠などは苦手なジャンルですが、スナップをさくっと撮るには
LC1ってけっこういいかもです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ~ 東京タワーにて ~      東京観光へ >>