Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 01日

遊具など

f0072758_2195884.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F1.4 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 子供たちと公園に行った時に撮った遊具・遊び道具などを取り上げてみました。例によってF1.4開放による浅い
被写界深度はなかなか楽しめます。^^

f0072758_21122455.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F1.4 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは室内にある堅いスポンジのようなブロック?です。原色の色合いがいいですねぇ。

f0072758_2114420.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F1.4 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 カラーバスケットボールですね。これはシュートを撃った時のボールの回転を確認し易くす
る目的で作られたものですが、子どもが遊ぶにはカラフルでいいかもです。^^

by slowhanded | 2007-02-01 21:17 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-02-01 22:17
全て30mmの開放ですか?でも案外、シャープに写ってますね。(^^)
このSIGMA 30mmも人気ですが、寄れればもっと楽しめますのにね~。
※そろそろ24mm、出してみようかな・・……(-。-) ボソッ
Commented by pickles_pockles at 2007-02-01 22:30 x
さすがにF1,4の開放で撮ると面白いのが撮れますね。
なんだか写真が違ったものに見えてきます。
明るいレンズがほしくなってきました。
Commented by o2ka7070 at 2007-02-02 02:48
こんばんは。
開放でもシャープなんですね。
色ノリもなかなかですね(^^)
Commented by slowhanded at 2007-02-02 18:52
> daruchan
このレンズ用にクローズアップレンズを買ったりしましたが、結局
めんどくさくて使ってませんな。( ̄▽ ̄;)ゞ
24mmもったいないんで使ってあげましょう。どうしても馴染まない
なら下取りか某オークションで。。。^^;

> ぽっくるさん
明るいレンズは撮り方の幅が広がりますので、それだけでも
メリットがありますね。^^ このレンズはNikon用ですとHSM
になりますからうらやましいっす。

> o2ka7070さん
開放は甘いという評価もありますが、当方の印象としては
悪くないですなぁ。その画角と相まって使いやすいですよ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お気に入りの場所      ~ A Narcissus ~ >>