Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 31日

~ A Narcissus ~

f0072758_2058750.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D) : F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 前回は日影に咲く水仙をUPしましたので、今回は朝日を浴びるバージョンで。。。^^; 水仙の花びらは光が当
たるときれいに輝くのですが、うまくキラキラ感が出せませんでしたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_2115494.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D) : F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 F8.0まで絞るとさすがにボケが角張ってきますね。^^; 黄色の水仙も撮りたかった
のですが、この場所には咲いていませんでした。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

by slowhanded | 2007-01-31 21:04 | Flowers | Comments(6)
Commented by pickles_pockles at 2007-01-31 21:27
光があたると発色よくて綺麗です。
スイセンの花弁の質感ってなんだかいいんですよね。
結構好きだったりします。
Commented by ts79ks79 at 2007-01-31 21:55
こんばんは。
水仙が見られました。
いよいよ、こちらのサイトでは春モードに成りつつありますね。

一枚目のバック黒ボケ、良いですね。
かと言って、二枚目のボケも良いですが。

どうやら、バックの黒ボケは被写体をクッキリとさせるようですね。
その為に、二枚目より一枚目に目が行ってしまいます。
Commented by slowhanded at 2007-01-31 22:16
> ぽっくるさん
水仙の花弁を口笛に例える人もいますね。
やはり日光と花は相性がいいようです。^^

> ts79ks79さん
どうも今年は冬らしい写真を撮れずじまいのようです。^^;
被写体を引き立たせるにはシンプルな背景がセオリーですね。
今回はシンプルさとにぎやかさを狙ってみました。
Commented by daruchan5949 at 2007-01-31 22:56
28-75mmですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
では私も近いうちにA09で“黄色い水仙”を撮ってきます。(爆)
Canonは白が飛び気味(ハイライトでは警告はでませんが)コニミノは
白が綺麗にでるような気がします・・・。
やっぱり、“腕”の違いなのでしょうか?(^^;
Commented by o2ka7070 at 2007-02-01 00:57
こんばんは。
スイセンが春を予感させますね。
梅にスイセン、福寿草、撮りたいものが、たくさんあって、忙しいです(^^ゞ
暗いバックも良いですね(^^)
Commented by slowhanded at 2007-02-01 19:44
> daruchan
そうです。( ̄▽ ̄) ニヤッ
白いものを撮る時には飛ばないように若干アンダー気味に撮っておいて
RAW現像する時に適正になるよう補正してます。
よって“腕”の差などはないのではと。。。(^_^;)

> o2ka7070さん
徐々に被写体が増えつつありますねぇ。^^
福寿草は見たことないなぁ。というか気付かないのかも。。。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遊具など      ユリカモメたわむる >>