Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 30日

ユリカモメたわむる

f0072758_22465886.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 久々に出かけた蓮花寺池公園にはユリカモメがたくさん飛来していました。おすましした横顔を1枚。SIGMA
APO500mm F7.2は開放F値が暗いのですが、鏡胴が細くて軽いため持ち運びが容易なところが利点ですな。

f0072758_2251994.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 ユリカモメさんもあまりじっとしていませんが、泳いでいる時はそれほど速くないですからね。^^

f0072758_22545327.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 その一方、飛んでいる時は飛行コースの予測も難しくAFで捉えるのは大変ですわ。^^; これもピン甘ですが、
まだましな方なんです。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2007-01-30 22:56 | Birds | Comments(4)
Commented by ts79ks79 at 2007-01-30 23:31
こんばんは。
ゆりかもめさん、可愛いですね。
良い表情を捉えましたね。

確かに飛行中は、追いかけるのが難しいですよね。
良く分かります。
その状況でしたら、3枚目は充分良い画像だと思います。
上手く捉えたと私は思いますよ。
Commented by o2ka7070 at 2007-01-31 01:25
こんばんは。
ユリカモメさん、綺麗な白ですね。
飛んでいる鳥は難しいですね。
やはり明るいレンズが欲しいなー・・・ボソ
あっ、サンヨンもってるんですよね。羨ましい。
Commented by pickles_pockles at 2007-01-31 18:49
ユリカモメですね。かわいいです。
夏には顔だけ黒いんですよね。
夏バージョンも結構すきです。
Commented by slowhanded at 2007-01-31 20:39
> ts79ks79さん
何しろたくさんのユリカモメさん達がいましたのでゆっくり撮れました。
α-Digitalは動体AFが苦手なようでなかなか難しいですわ。^^;

> o2ka7070さん
いやぁ、鳥狙いには300mmではちょっと物足りないですねぇ。^^;
ロクヨンゴあたりいかがですか?(核爆)

> ぽっくるさん
そう夏羽は顔が黒いそうですね。実物を見た記憶がありません。
今年の夏は見つけてみたいですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ~ A Narcissus ~      朝露に濡れて >>