2007年 01月 28日

白梅いっせいに

f0072758_18431150.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D) : F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 先週はまだつぼみばかりでしたが、この一週間に梅の花がいっせいに咲き始めたようです。先週はまだ開いて
いなかった白梅を見つけました。( ̄▽ ̄)

f0072758_18462886.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D) : F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 このフィルター径のPLフィルターを持っていないため素で撮影しましたが、思いの外いい青空になってくれました。
青空と白梅の組合せもなかなかいいですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_1901482.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D) : F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 このAF28-75mm F2.8(D)はけっこう寄れますし、F2.8とおしのレンズということも
あって実に使いやすいですわ。( v ̄▽ ̄) イェーイ♪

by slowhanded | 2007-01-28 19:02 | Flowers | Comments(6)
Commented by ts79ks79 at 2007-01-28 19:20
こんばんは。
白梅が満開ですね。
綺麗ですね。

今年は、早いのでしょうか?
2月が梅の満開のような気がしていました。
Commented by pickles_pockles at 2007-01-28 19:33
青い空と梅って相性がいいですね。
今日うちの近くを探してみましたが全然咲いていなかったのでうらやましいです。
まとまって咲いていると綺麗ですね。
Commented by slowhanded at 2007-01-28 20:05
> ts79ks79さん
満開にはちと早いようですが、つぼみがいっせいに開き始めました。
やはり暖冬の影響ですかねぇ?( ‥)?

> ぽっくるさん
今年は全国的に暖かい日が多いようですから時間の問題かと。。。^^
モノクロと梅の相性はどうでしょうか?(?_?)
Commented by にじ at 2007-01-28 21:29 x
こんばんはーー。
梅が満開ですねー。
一番下が一番好きだったり。
ホントにジャスピンできれい。
ほれぼれ!(*^_^*)
Commented by daruchan5949 at 2007-01-28 21:35
青空に白梅が映えますね~。(^^)
こちらはまだ梅の開花が遅くロウバイはいい感じに咲いていますが、
紅梅はチラホラ♪、白梅に至ってはまだツボミの状態です。(^^;

・・・と言うことは来週辺りが見頃ということですかね~。(^^)
Commented by slowhanded at 2007-01-28 21:50
> にじさん
ホントの見頃は来週くらいですかねぇ?今度の土曜日は社員旅行だし、
日曜日にこの間のお寺へ行けるかな?この時期は込むんですよねぇ。^^;

> daruchan
おっ?飲み会もう終わったのかな?[電柱]д ̄) チラッ
どうせならきれいな青空の下でみたいですよねぇ。^^
久しぶりに70-300mmで梅などいかがでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝露に濡れて      A Blue Jewel >>