2007年 01月 27日

A Blue Jewel

f0072758_1736351.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 カワセミくんがいるかなと期待しながらいつものポイントに行ってみるといました、いました。^^ 今日はちょっと違
う場所にいたおかげで鮮やかな背中のブルーがきれいに輝いて見えました。

f0072758_17383915.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 すぐにこちらの様子に気がついたらしくカメラ目線。( ・_・) ジー

f0072758_17395486.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 水に飛び込んだ後だったのか、羽ばたいたり毛繕いしたりしていました。
それにしても美しい羽毛をしていますねぇ。



f0072758_17422650.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 瞬時に飛び去ってしまいました。。。(/--)/

by slowhanded | 2007-01-27 17:43 | Birds | Comments(5)
Commented by ts79ks79 at 2007-01-27 21:19
こんばんは。

綺麗な鳥ですね。
一年中いる鳥さんなんでしょうか、はたまた渡り鳥なのでしょうか。
当方には渡り鳥が沢山来ていますが、一番綺麗なのが鴨でしょうか。
Commented by slowhanded at 2007-01-27 21:34
> ts79ks79さん
カワセミくんは根付きの鳥さんです。ほぼ一年中見かけますよ。
とはいうもののスズメくらいの大きさですので、うっかりしてると
見逃します。^^;
おそらくそちら方面でも水辺の魚が多い場所に生息してると
思いますよ~。^^
Commented by o2ka7070 at 2007-01-28 01:26
おー、鮮やかに撮れてますね。
カワセミに会える所が近くにあって羨ましいです。
留鳥ですから、一度見つけると会えるチャンスが多くなりますよね。
今度は、ダイブを見たいですね(笑)
Commented by にじ at 2007-01-28 07:37 x
おはようございます!
これはこれは、きれいなカワセミ!
私は生きている本物を見たことがありません。
一度見てみたいと思っています。
いいなぁ!
Commented by slowhanded at 2007-01-28 15:41
> o2ka7070さん
カワセミくんは日光が当たるとそれは美しい姿をしていますよ。
ダイブを撮るには俊敏なAFと反射神経が必要ですね。^^;

> にじさん
カワセミくんは自分のテリトリー内を徘徊しているようなので、一度
見かけると同じ場所で見ることができるようですよ。魚が豊富な池
や川などで日向ぼっこをしながら探してみるのもいいかもですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白梅いっせいに      “ボツ”シリーズ ~空編~ >>