人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 26日

“ボツ”シリーズ ~空編~

 ネタ切れです。(自爆) 困った時の“ボツ”シリーズ再開です。^^;

“ボツ”シリーズ ~空編~_f0072758_2159488.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F11 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは面白い雲の造形を狙った時に撮影したものです。青い空と白い雲のコントラストはうまく表現できましたが、
山の入れ方が中途半端に感じられてボツになりました。が、改めてみてみると「けっこういいじゃん!」なんて思っ
たりして。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

“ボツ”シリーズ ~空編~_f0072758_2255045.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが、大晦日に掲載した写真の縦バージョンです。
海賊船をメインに据えて撮ってみましたが、本編では夕暮れを主題としたため横撮りの方を採
用しました。

by slowhanded | 2007-01-26 22:11 | Scene | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2007-01-26 23:40
1枚目は反対に“山”を意識しないほうが良かったかも知れませんね。(^^)
2枚目の“海賊船”・・・。黒く潰れた部分も外側の明るい部分とのバランス
を考えたら結果“オ~ライ♪”だと思いますよ。(^^)
Commented by o2ka7070 at 2007-01-27 02:30
こんばんは。
TOPは確かに、山の入れ方が・・・ですね。
2枚目はグラデーションのかかった空が印象的です。
個人的には、やはり黒の部分が気になりますね。
Commented by にじ at 2007-01-27 08:47 x
おはようございます。
皆さんのコメントを見るまで。山が右下に入っているのに気がつきませんでした。<うかつ!(>_<)
そのくらいきれいな雲だと思います。
下の写真は空の色がきれい。
一カ所が撮ってもきれいでも、後のどこかが気に入らないとボツなんですねーー。
もったいない気もしますが・・・。
(厳しい!)
Commented by digimemo at 2007-01-27 09:46
どもー
2枚目がいいですねぇ。
その、船の向こうの景色も見てみたい気がしますが。

今日はシステムバックアップで朝5時起き、6時から会社です。
ようやく終わったし眠いのでそろそろ帰ります・・
しかし早朝・日の出直前の街はフォトジェニックですね。
たまには早起きしてみるかと思いました。
Commented by slowhanded at 2007-01-27 12:45
> daruchan
構図はやはりバランスかと。。。^^;
この辺りが楽しいところであり難しいところでありと。

> o2ka7070さん
ちょっとしたところで良くもなり悪くもなりますねぇ。
フィルムのようにワンショット勝負だと全然ダメかもですわ。^^;

> にじさん
それほどこだわりはないのですが、ぱっと見た時に少し気になる部分
があると見てるうちにますます気になっちゃいます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ボツにしたものも見直してみると次に生かせるかなと。。。

> digimemoさん
ども~っ。朝早くからお仕事お疲れさまっす。
digimemoさんのご自宅からの朝日は実にすばらしいですねぇ。
また見せてくださいね~。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< A Blue Jewel      和の表現 >>