2007年 01月 24日

紅梅なども

f0072758_22244346.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 この場所はロウバイの他にもたくさんの梅の木が植えられており、春先の観光名所になっています。この日もた
くさんの人が訪れておりましたが、さすがにまだ時期が早くせいぜい1~2咲き程度の開花でした。それでもこの
ように咲いている梅の花が目を楽しませてくれましたよ。^^

f0072758_2228553.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 梅の花も薄い色、濃い色の花びらがあってそれぞれの色合いを競い合っていました。

by slowhanded | 2007-01-24 22:31 | Flowers | Comments(6)
Commented by atwightex at 2007-01-24 22:37
こんばんは。
もう梅が咲いているのですね。菜の花も咲いていますし、2月になれば河津桜も咲いてきますから、春はすぐそこという季節ですね。

色々と撮られていますね。自分も見習わなくては。
Commented by daruchan5949 at 2007-01-24 22:44
梅ですね~。
ロウバイも、あのロウに似た“質感”はいいんですけど、写真で表現する
ことは難しいですね。
それとは別で紅梅なんかは色があって、もちろん構図や背景処理もあり
ますがまだ手に負えるかな・・・?なんて思ったりします。(笑)
1枚目「花!ツボミ!枝!」のバランス、主張はしているのだけど、邪魔は
していない感じがいいですね。(^^)
Commented by ts79ks79 at 2007-01-25 17:35
こんばんは。
いよいよ梅の季節がやって来ましたね。
どちらの画像も花の位置や蕾の位置が良い構図になっています。
このピンク色も綺麗ですね。
桜とは違った味があります。
お見事です。
Commented by pickles_pockles at 2007-01-25 19:07
派手じゃなくてなんだか綺麗な花ですね。
もう春ですね。
蕾もいっぱいあってまだまだ楽しめそうです。
Commented by にじ at 2007-01-25 20:01 x
これはかわいい!!
一枚目なんて、むっちゃ可憐だと思います。
ステキな写真ですねーー。(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2007-01-25 20:35
> atwightexさん
単純にネタ探しをしてるだけですので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
カメラって四季の移り変わりを楽しめますねぇ。

> daruchan
ロウバイのあの透明感を表現するのって難しいですねぇ。^^;
ちょっと二重線ボケの傾向がありますが、まぁよしとしませう。

> ts79ks79さん
梅も種類がたくさんありますので、色々と楽しめますね。
このつぼみがけっこういい味を出しているかと。(⌒^⌒)b うん

> ぽっくるさん
この梅が満開になったらさぞ見応えがあるのでは。^^
寒いながらも徐々に春へと向かっていますね。

> にじさん
ども~っ。いつもお褒めいただきありがとうございます。
すっごく励みになっていますよ。<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 和の表現      ~ 甘香 ~ >>