Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 22日

凛として

f0072758_18452316.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 日影に咲く椿に一条の光が差していますが、暗い中にもビシッと芯の入った描写となりました。STFは思わず唸る
ような写りをしてくれます。o( ̄ー ̄;)うーむ

f0072758_1848512.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 対して明るい場所ではその柔らかな色合いをそのまま表現しています。“明”と
“暗”の二つのステージをしなやかに演じ分けてくれました。^^

by slowhanded | 2007-01-22 18:55 | Flowers | Comments(11)
Commented by pickles_pockles at 2007-01-22 19:15
両方ともなんだかいい雰囲気ですね。
椿は日本らしくて好きです。
望遠で撮るとボケとかもよくでてますね。
Commented by にじ at 2007-01-22 19:59 x
いい雰囲気の写真ですねーー。
落ち着いた感じでステキ。
一枚目が好きです。
暗い写真もいいなーーと思いました。
Commented by slowhanded at 2007-01-22 20:27
> ぽっくるさん
CMでも“TSUBAKI”をいっぱい流してますからねぇ。^^;
日本的ってイメージですね。

> にじさん
あまり暗いイメージでおさめることがないのですが、これは自分でも
気に入った1枚ですわ。^^ お褒めいただきありがとうございます。
Commented by daruchan5949 at 2007-01-22 22:01
1枚目非常にいいですね。綺麗な“椿”を探すの、結構大変だったんじゃ
ないっすか?(笑) 傷んでいたり、花の形が悪かったり・・・。
別の意味でも苦労が伺えますが、その苦労を超えた一品ですね。(o^-')b グッ!
Commented by atwightex at 2007-01-22 22:11
こんばんは。
これは椿でしょうか?1枚目が特にイイですね。おっしゃるとおり、芯がありますね。
↑でdaruchan5949さんが書かれているとおり、やはり椿はどこかにいたんだ所があって、なかなか完全な形をしたものが少ないですからね。これを見つけたことも素晴らしいです。

あ~あぁ、最近撮りに行っていないなぁ、とぼやいてみます。
それではまたきま~す
Commented by slowhanded at 2007-01-22 22:20
> daruchan
これは梅を撮りに行ったところにありました。どの花も痛んでなかったし
形もよかったような。。。?偶然?タイミング?どちらにしても幸運だった
のかもしれませんねぇ。^^;

> atwightexさん
>> これは椿でしょうか?
★ と聞かれると自信がありませんが。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

200mmF4Gでの傑作おまちしてま~す。^^
Commented by o2ka7070 at 2007-01-23 00:30
こんばんは。
ホント、一味違った写りをしますね。
流石、STFです。
みなさんが言われている通り、綺麗な花を探すのは、大変です。
Commented by ts79ks79 at 2007-01-23 16:46
こんにちは。
STFは、この様な使い方が出来るのですね。
どちらも味の有る仕上がりになっていますね。
どちらかと言うと、私は二枚目でしょうか。
Commented by slowhanded at 2007-01-23 20:59
> o2ka7070さん
あいかわらずレンズ頼りですが、これだけ写るので満足してます。^^;
この花に関してはとてもラッキーだったようです。

> ts79ks79さん
2枚目ありがとうございます。明暗2パターンを撮ってみましたが、
どちらも気に入っていますよ。^^
Commented by snowwhite_mist at 2007-04-19 20:13
トラバ返しさせていただきまーす。
菜の花に続いて今回もSTFでしたね^^;
Commented by slowhanded at 2007-04-19 20:39
> snowさん
ども~っ。

>> 菜の花に続いて今回もSTFでしたね^^;
★ と、特に狙ったわけでは。。。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ~ 甘香 ~      100mmソフトで花撮り >>