人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 19日

見上げてみると

見上げてみると_f0072758_20161966.jpg
【 α-7D+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F6.3 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 すっかり葉の落ちた木を根本から見上げるようにノーファインダーで撮影しました。超広角らしい画角
と遠近感の強調が面白い1枚になりました。^^

見上げてみると_f0072758_20202878.jpg
【 α-7D+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F6.3 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 近くの畑に植えられている大根を接写!画面全体が葉の付け根を中心として
放射状に広がる感じになりました。超広角って面白いっす。^^

by slowhanded | 2007-01-19 20:23 | Snap | Comments(6)
Commented by snowwhite_mist at 2007-01-19 20:53
1枚目、迫力ありますね~
大根も生命力が感じられます^^
Commented by pickles_pockles at 2007-01-19 21:41
大根の写真とかすごく気に入りました。
なんだか面白そうですね。
1.5mくらいありそうです。
Commented by slowhanded at 2007-01-19 22:03
> snowさん
何となく植物の持つ生命力を感じさせてくれますねぇ。
見慣れない視点からのカットって楽しいですな。^^

> ぽっくるさん
おっ、気に入ってもらえましたか?うれしいっすねぇ。^^
>> 1.5mくらいありそうです。
★ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ないってば。。。
Commented by o2ka7070 at 2007-01-20 00:14
こんばんは。
超広角の良さが出てますね(^^)
大根が良いですね。
Commented by にじ at 2007-01-20 02:32 x
こんばんはー。
大根、私もステキだと思います。
大根がこんな風に写せるなんておもしろいですよねー。(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2007-01-20 11:21
> o2ka7070さん
いえいえ、“超広角マスター”様には及びませんです、はい。
思った以上に大根へのレスが多くて驚いてます。^^;

> にじさん
何気なく撮った大根ですが、仕上がりを見てみたら思ったよりイケてました。
普段気にしないようなものでも視点を変えてみると面白いものですねぇ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Panasonic LUMIX...      まねっこ…ならず >>