Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 11日

春の兆し?

 いつもの河原へ行ってみると何やら黄色い花が咲いていることに気が付きました。近づいてみるともう菜の花が
咲いていました。w( ̄o ̄)w オオーッ

f0072758_2232280.jpg
【 α-SD+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 この日はいいお天気になりましたので、青空が入るようにローアングルで撮影しました。青空に黄色の菜の花が
映えますねぇ。^^

f0072758_2275238.jpg
【 α-SD+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO400 】
 菜の花に誘われたのかミツバチさんも蜜を集めに来ていました。この様子だけ見るととても
1月上旬の写真とは思えませんな。。。^^;

by slowhanded | 2007-01-11 22:22 | Flowers | Comments(8)
Commented by daruchan5949 at 2007-01-11 22:23
菜の花ですね~!
私も先日、車で走っていたら畑に咲く菜の花を発見しました。(^^)
1枚目の青空をバックにした画、清々しくていいですね~。
2枚目の花から覗くミツバチのオシリもキュートですね。(^^)
Commented by slowhanded at 2007-01-11 23:10
> daruchan
おお~、そちらでももう咲いていますか!菜の花というと春のイメージが
あるのでここだけ異常に早いのかと思いましたわ。^^;
Commented by o2ka7070 at 2007-01-12 01:11
こんばんは。
もう咲いているんですね。
そういえば、新聞に菜の花が満開の記事がのっていました。
こちらは、まだまだ冬真っ最中です。
Commented by にじ at 2007-01-12 04:59 x
おはようございます。
菜、菜の花。
咲いているんですねー。
驚き!
この寒さの中にも季節は進んでいると言うことでしょうか。
私は、寒さに震えています。
もうちょっと、後、二ヶ月の辛抱だと思っています。
空との組み合わせがステキですねーー。
あと二ヶ月したら、私ものこの構図でパクリたいです(*^_^*)
Commented by pickles_pockles at 2007-01-12 14:23 x
青い空との相性バッチリで鮮やかですね。
ウチの方ではまだ咲いていないので早く見たいです。
ミツバチもいて春らしい写真ですね。
Commented by slowhanded at 2007-01-12 19:09
> o2ka7070さん
確か伊豆方面で菜の花が咲いているという記事を読んだ記憶がありますわ。
まさかこちらでも咲いてるとは。。。^^; 春のネタをどうしよう?(自爆)

> にじさん
こちらでも寒さはこれからが本番のはずなんですけどねぇ?^^;
ちょっと早い春の便りといったところでしょうか。

> ぽっくるさん
やはり青空はどんな被写体でも合いますなぁ。^^
花が少ない時期ですので、ミツバチさんもうれしい
のではないでしょうか?^^
Commented by ts79ks79 at 2007-01-12 19:27
こんばんは。
この時期に花が咲いているとは、その上ミツバチまでが飛んでいるなんて、温かくて良い環境ですね。
既に、春のネタが有るなんて羨ましい限りです。
青空も綺麗なブルーで、構図もバッチリです。
Commented by slowhanded at 2007-01-12 20:14
> ts79ks79さん
いやぁ、実際には寒いんですけどねぇ。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
冬らしい画を撮る前に春ネタになってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菜の花マクロ      Gradation Magic >>