2007年 01月 05日

ちくちくな花

f0072758_1917635.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 最近はSTFで花を撮ることが多かったので、本家の100mmマクロ出動~。C= C= C= ┌(;・_・)┘
なにやらチクチクとした花を見つけて撮ってみました。ちょっと二重線ボケの傾向が出ていますね。^^;

f0072758_19194626.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 さらに寄ってみたらチクチクの部分だけが浮き上がるようになって面白く仕上がりました。^^

by slowhanded | 2007-01-05 19:21 | Flowers | Comments(5)
Commented by pickles_pockles at 2007-01-05 20:10
なんだか面白い花ですね。
初めて見ました。
STFもいいですけどやっぱりマクロレンズもいいですね。
Commented by slowhanded at 2007-01-05 21:17
> ぽっくるさん
でしょ?あまり見かけないように思います。( ‥)?
マクロは寄ったときのボケがいいですよねぇ。^^
Commented by daruchan5949 at 2007-01-05 23:29
確かにチクチクが浮いた感じですね~。
名前を調べようと思いましたがわかりませんでした。(^^;
この画を見て『エヘン虫』と思ったのは私だけ・・・??
Commented by o2ka7070 at 2007-01-06 06:45
久々のマクロ登場ですね(^^)
この時期、花が少ないので、私もマクロを使ってません(^^ゞ
2枚目の浮き上がった感じが良いですね。
Commented by slowhanded at 2007-01-06 11:36
> daruchan
おお、さすがのdaruchanでもわかりませんでしたか。。。^^;
『エヘン虫』というだけでも世代が分かっちゃうなぁ。(爆)

> o2ka7070さん
確かにこの時期は花が少ないですからねぇ。^^;
それでも探せば見つかるもんですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨。。。      冬の駿河湾 >>