Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 03日

お正月アイテム

f0072758_153962.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 新年らしく正月アイテムを撮ってみました。^^ まずはお飾りから。いくつかのお飾りを撮っ
てみましたが、いざファインダーを覗いてみると意外と難しい被写体ですねぇ。なかなか思っ
たとおりのイメージで撮れませんでしたわ。^^;

f0072758_15422837.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 続いて門松を。。。これはまず門松自体を探すのに苦労してしまいました。最近は
門松を飾る家がほとんどありませんからねぇ。これも構図に悩んだ1枚です。~(-゛-;)~

f0072758_15451512.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/8秒 絞り優先AE ISO400 】
 最後はミニやっこだこを見つけてシャッターを切りました。子供たちが遊んだせいか破れておりましたが。。。^^;
まぁ、それも正月らしい味ではないかと。

by slowhanded | 2007-01-03 15:56 | Snap | Comments(3)
Commented by pickles_pockles at 2007-01-03 21:58
お正月の風景って日本らしくていいですよね。
ミカンとか竹とかが飾ってあって好きだったりします。
少し破れた凧がなんだか面白いです。
すぐに壊れちゃうんですよね。
Commented by o2ka7070 at 2007-01-03 23:51
こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月らしい写真ですね。
そういえば、門松ってあまり見かけないですね。
Commented by slowhanded at 2007-01-04 18:22
> ぽっくるさん
ホントは獅子舞などを撮りたかったのですが、門松以上の難関ですから
ねぇ。^^;
それでもこの凧がお正月気分に一役買ってくれましたよ。^^

> o2ka7070さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。^^
あ~、やはりそちらでも見かけませんか。お正月らしさを演出するには
もってこいなんですけどねぇ。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の駿河湾      初富士 >>