人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 02日

初富士

初富士_f0072758_1511634.jpg
【 α-7D+AF24mm F2.8 New : F8.0 20秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨日の初日の出を拝みに行ったときに見えていた富士山を撮影しました。薄紫に煙る富士山と静岡市街の夜景
がきれいに撮れたと思います。^^

初富士_f0072758_15154653.jpg
【 α-7D+AF28-75mm F2.8(D) : F11 1/4秒 絞り優先AE ISO100 】
 日が登るとグラデーションが徐々に薄くなりますが、その分富士山の輪郭がはっきり見え
てきます。シルエットが実に美しいですねぇ。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

by slowhanded | 2007-01-02 15:21 | Scene | Comments(6)
Commented by pickles_pockles at 2007-01-02 21:09
こういう色合いの風景っていいですよね。
富士山や街の夜景も映っていて綺麗です。
この時間帯に富士山に登っている人も居るんでしょうね。
Commented by slowhanded at 2007-01-02 21:37
> ぽっくるさん
実は身近にありながら富士山に登ったことがなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
夜明けの風景はとてもきれいなのですが、寒さには勝てずなかなか撮りに
行くことがないので、当方にとってはある意味貴重なカットなんですよ。^^;
Commented by k-structure at 2007-01-02 23:43
マイドッ桔梗屋です。
いやーいい色出てますねぇ♪
目にすることは多いのですが、写真に収めたことは未だ無し(-"-;)
早起きが苦手なんです。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

遅くなりましたが・・・先日はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今年はブログにもチャレンジします。
いつまで続くか自信はありませんが(爆)
Commented by slowhanded at 2007-01-03 15:37
> 桔梗屋さん
ども~っ。
先日はドモでした。こちらこそかえってごちそうになりましてすみません
でしたねぇ。早速子供たちが喜んでいただきました。^^;

おっ、エキサイトで始められたんですね♪
早速Linkしようと思ったのですが、“Link”の文字が表示されて
いませんでした。~(-゛-;)~ 非公開設定にされてます?
Commented by ts79ks79 at 2007-01-04 18:49
こんばんは。
富士山ですね。
しかも2007年元旦の富士山。
なんとも良い雰囲気が出ていますね。
富士山と町並みのコントラストが綺麗です。
色合いもとても良いです。
Commented by slowhanded at 2007-01-04 20:03
> ts79ks79さん
ども~っ。
この色の空は夜明けからしばらくの間しか見られませんからねぇ。^^
それとこの構図のために24mmを持っていってよかったですわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< お正月アイテム      謹賀新年 >>