人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 20日

アロエの花

アロエの花_f0072758_20591184.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 自宅の庭にあるアロエが花をつけていました。今まで花が咲いていたことすら気にしたこともありま
せんでしたが、面白い咲き方をするんですねぇ。^^

「RAW現像してから気付くクモの糸」 slow心の俳句。。。(爆)

アロエの花_f0072758_2113669.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D) : F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 逆光に透ける花びらにピンを合わせたつもりですが、シベに合わせた方がよかった
かなぁ。。。^^;

by slowhanded | 2006-12-20 21:04 | Flowers | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2006-12-20 22:15
私もアロエの花、初めて見ました。と言うより意識したことがありません。
(爆)結構熱帯性の花っぽい花が咲くんですね~。
そうそう、何気にクモの糸が写真に写りこんでるんですよ!今日の私の
写真も・・……(-。-) ボソッ
PS:FZ5・・・使ってますよ。ブログにレンズのレポートをする際のカメラ+
レンズの写真を撮るときに!(爆)
Commented by slowhanded at 2006-12-20 22:28
>daruchan
>> 私もアロエの花、初めて見ました。と言うより意識したことがありません。
★ あ、やっぱり?^^;

撮ってるときに気付くときもありますが、大体RAW現像時に
「ありゃ。_| ̄|○」って事が多いですな。( ̄▽ ̄;)ゞ

おお、そうかそういう使い道か。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by pickles_pockles at 2006-12-20 22:38
アロエの花ってなんだか面白いですよね。
くもの巣はソフトでなんとか消しましょう!!
たまに知らない間に写っていますよね。
前にクモも写っていたことがありました。
Commented by slowhanded at 2006-12-20 23:28
> ぽっくるさん
クモの巣はフォトショップなどで消すこともできますが、今回はあえて
加工をしませんでした。これも自然の姿かと。。。^^;

当方も11/11のアロエマクロの時にクモが写っていましたわ。
Commented by o2ka7070 at 2006-12-20 23:45
こんばんは。
アロエの花、見たことないかもです。
独特な色合いですね(^^)
クモの糸は、私も良く有ります。
でも消したことはないなー(^^ゞ
Commented by ts79ks79 at 2006-12-21 14:34
こんにちは。
アロエの花、結構綺麗な色合いしていますね。
と言うか、腕が良いのでしょうか。
バックのボケ具合も中々なものです。
Commented by slowhanded at 2006-12-21 21:32
> o2ka7070さん
やはりアロエの花を見たことがない方が多いようで。
当方だけじゃなかったと何故か安堵。C=( ̄。 ̄;)ホッ

> ts79ks79さん
いえいえ、ボケのきれいさはSTFのなせる業で腕ではありませぬ。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 落ち鮎      回顧録 ~ Panasonic... >>