Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 19日

回顧録 ~ Panasonic LUMIX FZ3

 当blogを始めた当時は現役だった“Panasonic LUMIX FZ3”も徐々に出番が減り、ほとんど使用しなくなって
いたことから、先日知人のところへドナドナしていきました。(T_T)/~~~

f0072758_2137250.jpg
【LUMIX FZ3:F4.0 1/320秒 プログラムAE ISO80 】
 これは今年の1月の寒い日に霜が降りたところを撮ったものです。FZ3にマクロコンバーターレンズを付けて撮影
しました。この頃すでにマクロ好きが始まっていました。^^;

f0072758_21464656.jpg
【LUMIX FZ3:F3.7 1/100秒 プログラムAE ISO80 】
 思えばこのFZ3が手ブレ補正の威力とカメラの面白さを教えてくれました。が、徐々にAF
の遅さや不正確さが不満となりデジ一眼への興味を持っていきました。

f0072758_21551443.jpg
【LUMIX FZ3:F3.7 1/100秒 プログラムAE ISO80 】
 今こうやってみるとFZ3の写りもけっこうイケますねぇ。^^

by slowhanded | 2006-12-19 22:04 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2006-12-19 22:52
う~ん。コメにはFZ3、データにはFZ30・・・どっちなんだろ?
FZ30は買ってすぐにデジ一購入資金調達のため?に手放したことは知
ってるんだけど、ついにFZ3も手放してしまったのかな?
確かにslowhandedさんのカメラ(写真)生活はFZ3から始まったと言
って過言ではないですよね~。ちょっと寂しいです・・・(ノ_・。)
Commented by slowhanded at 2006-12-19 22:55
> daruchan
(≧▽≦;)アイヤー またやってしまったアルよ。
すべてFZ3が正解ですわ。(恥)

まさに今の写真道楽はFZ3がもたらしてくれたものです。しかし、使わず
に置いておくくらいなら使ってくれる人に譲った方がいいかと…。
ところで、daruchan。FZ5使ってる?[電柱]д ̄) チラッ
Commented by atwightex at 2006-12-19 23:32
面白いですね。白と緑、僕の大好きな色。被写体もちょっと神秘的。う~ん、ブラボー!!

コンデジもマクロモードは使えますね。思えば、Dimage Z5は使っていないですし、X1に至っては先日故障している事が発覚しています。コンデジがホスィです。
Commented by pickles_pockles at 2006-12-19 23:57
ドナドナって友情が貧困に負ける歌ですよね・・・・。

マクロってなんだか楽しいですよね。
特に水滴とか霜とかが付いていると余計に面白いような気がします。
Commented by o2ka7070 at 2006-12-20 00:05
こんばんは。
ほー FZ3とFZ30をお使いでしたか・・・
私も、FZ5を使ってましたよー(^^)
その頃からブレンビーに助けられてます。
被写体は、子供でしたけど(^^ゞ
Commented by ts79ks79 at 2006-12-20 18:31
こんばんは。
LUMIX のマクロ撮影、良いですね。
しっかり霜柱も写っていますね。

私も「Power Shot S2 IS」別に持っていますが、最近使わなくなってきています。
使うとすれば、動画でしょうか。
やはり、デジ一眼に慣れるとそちらばかりになってしまいますね。
Commented by slowhanded at 2006-12-20 19:45
> atwightexさん
ちょっと冬らしい展開にしてみました。^^;
使い勝手や画質を考えるとデジ一眼を選んでしまいますからねぇ。
今はSIGMAで開発中のデジ一眼と同じCCDを使ったコンデジに
興味津々です。^^

> ぽっくるさん
おぉ?ドナドナってそんな意味があったんでしたっけ。(^_^;)
子牛を売ってその様子を歌ったものかと思っていました。
マクロって普段見える視点と異なるところがいいですよねぇ。

> o2ka7070さん
LUMIXで手ブレ補正の良さを実感しておりましたので、デジ一眼は
コニミノしか眼中になかったですねぇ。
もし今だったらペンタのK10Dをチョイスしたかも。。。^^;

> ts79ks79さん
コンデジでもマクロはけっこういけますね。が、これを撮るまでは
なかなかAFが合焦しませんでしたけど…。^^;
そうですねぇ、デジ一眼では動画撮影はできませんからね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アロエの花      リクエスト >>