Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 15日

椿など

f0072758_2155726.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO320 】
 すっかり花が少なくなったこの頃ですが、椿の花は割と見かけます。ピンク色の椿の方が
比較的よく見かけますが、白い椿もいいですねぇ。^^

f0072758_2158052.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 何気なくファインダーを覗いていたらメジロさんが飛んできたのですかさずシャッターを切りました。この1枚を撮っ
たらすぐに飛んでいってしまいました。どうやらメジロさんは落ち着きがないようです。^^;

f0072758_2214392.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO250 】
 椿の木の下にはこのようにコケが生い茂っており、何やら黒い実がたくさん落ちていました。
何となく気に入った光景です。

by slowhanded | 2006-12-15 22:03 | Flowers | Comments(2)
Commented by o2ka7070 at 2006-12-15 23:03
こんばんは。
おーメジロさん、撮ってみたいですね。
春に撮ったのですが、今の時期も花に集まっているようですね。
ラストも面白いカットになってますね。
しかしいつ見ても、いいボケ味ですね(^^)
Commented by slowhanded at 2006-12-16 13:11
> o2ka7070さん
何となくメジロさんは春のイメージですけどねぇ。^^;
STFの使用範囲は狭い方かと思いましたが、意外と
色々な場面で使えますなぁ。(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SLIK PRO MINI III      舞台の袖でも。。。 >>