人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

fantasia

fantasia_f0072758_19105935.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/6秒 絞り優先AE ISO100 】
 イルミネーションにはSTFだと焦点距離が長すぎるかとも思いましたが、このカットはボケがきれいなSTFらしい
1枚になったと思います。満足、満足♪

fantasia_f0072758_19134140.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/4秒 絞り優先AE ISO100 】
 イルミネーション全景もいいですが、このように一部を切り取ってみるのも面白いですね。^^

by slowhanded | 2006-12-13 19:15 | Scene | Comments(10)
Commented by snowwhite_mist at 2006-12-13 20:48
1枚目の前ボケおもしろいですね~
DNAのらせん構造みたいです(笑)
Commented by slowhanded at 2006-12-13 21:03
> snowさん
この前ボケが印象的で気に入ったカットなんです。^^
このイルミネーションは短い間隔で色が変わっていた
のですが、この色合いが撮れるまで何カットも撮影
してました。(^_^;)
Commented by furuinu3 at 2006-12-13 21:55
2枚目ウットリです!
綺麗ですし!
ボカシ具合も!
おそれいりました~
Commented by atwightex at 2006-12-13 22:10
STFで夜景を撮る事は思いつきませんでしたが、この絵を見るとウットリとしてしまいます。換算で200mmなので、クローズアップではボケの綺麗さと相まって素敵ですね。
この絵を見ていると、イルミネーションを撮りに行きたくなってしまいました。

p.s. アポテレマクロが2本になりそうな・・・
Commented by slowhanded at 2006-12-13 22:26
> furuinu3さん
ありがとうございます~。“イルミの帝王”様に誉めてもらえるとは。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!

> atwightexさん
STFを買って以来持ち出す機会が多くなってます。^^;

>> p.s. アポテレマクロが2本になりそうな・・・
★ な、なんですと~!? ( ̄Д ̄;;
Commented by daruchan5949 at 2006-12-14 00:41
私はどちらかと言うと2枚目のような切り取ったような画の方が好きです
ね~。(^^)
夜景か~、寒いしな~・・……(-。-) ボソッ
Commented by o2ka7070 at 2006-12-14 09:41
部分的に切り取るのも良いですね。
流石STFのボケは綺麗です。
TOPがやはり良いですね(^^)
Commented by slowhanded at 2006-12-14 18:18
> daruchan
いや~、撮影してるときは寒さも気になりませんよ~。
実際に撮りに行ってみると楽しいものです。^^

> o2ka7070さん
今回は1枚目と2枚目で好みが分かれたようですね。^^;
STFでのイルミ撮影もけっこうイケるようです。
Commented by pickles_pockles at 2006-12-14 19:37
クロスフィルターとかを使うのも綺麗ですけどやっぱり丸ボケもいいですよね。すごい綺麗です。
満足いく写真が撮れてよかったですね。
2枚目が好きだったりします。
Commented by slowhanded at 2006-12-14 19:52
> ぽっくるさん
そうですねぇ。クロスフィルターも演出の一つですが、色々な撮り方を
楽しみたいですよね~。^^
2枚目ありがとうございま~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 舞台の袖でも。。。      クロスフィルター >>