人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

千両二色

千両二色_f0072758_19383983.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 ネタ探しの散策で黄色の千両を見かけました。こういう種類があるのは知っていましたが、実際に目にするのは
初めてです。珍しくてシャッターを切りました。^^

千両二色_f0072758_1914594.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F4.0 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらはよく見かける赤色の千両です。椿の花びらに負けないくらい鮮やかな赤色ですねぇ。

by slowhanded | 2006-12-10 19:26 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by o2ka7070 at 2006-12-11 05:23
千両ですか・・こんな色もあるんですね(^^)
私は、こうゆう粒々の実系統は、どうもうまく撮れません。
構図が思い浮かばないんですよ・・・(T_T)
1枚目の構図は、なかなか良いですね。
シンプルなのが一番なのかも・・(^^ゞ
Commented by slowhanded at 2006-12-11 22:17
> o2ka7070さん
この色の千両を初めて見て、やや興奮気味に撮っていました。^^;
構図はそれほど深く考えませんでしたが、この株だけ光の当たり方が
いい具合でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< [壁]・ω・`)チラッ      さかな あれこれ >>