2006年 12月 08日

烏賊 くコ:彡

f0072758_20384684.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F1.7 1/30秒 絞り優先AE ISO200 】
 色々眺めているうちに美味しそうな…、もとい、きれいなイカさんを見つけました。^^; 甲の斑点が
美しいブルーに輝いていました。半透明の体と相まって意外と美しい生き物だったんですねぇ。^^

f0072758_20415633.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F1.7 1/30秒 絞り優先AE ISO200 】
 イカは好奇心が強いらしく、水槽に近づいて撮影しているとこちらに寄ってきました。
が、こちらが顔を近づけるとさっと後退してしまいます。気は小さい奴なんですねぇ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2006-12-08 20:51 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by snowwhite_mist at 2006-12-08 21:07
1枚目の透明感いいですね~
最初「くコ」って何のことかと思いました^^;
Commented by slowhanded at 2006-12-08 22:21
> snowさん
脅かすと一瞬で真っ茶色になったりして面白かったです。^^;
紛らわしいタイトルですんまそん。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by furuinu3 at 2006-12-08 23:20
昨日と言い今日と言い
水族館ネタ最高です!
slowhandedさんの作品だからなおさら!
私も真似しちゃおうかしら~(笑)
Commented by o2ka7070 at 2006-12-09 00:06
こんばんは。
イカもこうしてみると綺麗なんですね。
確か、イカはストレスや興奮すると、色が変わるんですよね(^^)
Commented by ts79ks79 at 2006-12-09 00:28
こんばんは。
本日の画像は、ブルーがとても綺麗ですね。
烏賊の体の模様も良く出ています。
ブルーに映えています。
上手く捉えていますね。

私の今思っている事は、とても美味しそうな烏賊ですね。(笑)
Commented by pickles_pockles at 2006-12-09 09:32
おはようございます。
イカって撮ってみると面白そうですね。
透明な感じがなんだか好きです。
それと眼が大きいですね。
Commented by slowhanded at 2006-12-10 00:49
> furuinu3さん
なにをおっしゃいます。^^; furuinu3さんは例のマグロの流し撮りを
してらっしゃたじゃあ~りませんか。
それはともかく水族館はおもしろいですなぁ。

> o2ka7070さん
イカの動きを見てるとなかなか面白いですよ。ただ、前後左右自由に
動き回るのでピンを合わせるのが大変ですが。。。^^;

> ts79ks79さん
そうですね、水族館の生き物はブルーバックが多いので、鮮やかに
撮ることができます。^^
そう、「うまそうだなぁ。」と思いながら見てしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

> ぽっくるさん
イカに限らず水族館はとても面白いですよ。ぽっくるさんも一度撮影の
ために行ってみたらいかがでしょうか?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さかな あれこれ      水族館にて >>