2006年 12月 06日

“蔵出しシリーズ” 「ジーッ。。。」

季節ネタが乏しくなってきましたので“蔵出しシリーズ”です。^^;

f0072758_20352357.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM: F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 以前出かけた掛川花鳥園で目線の面白い鳥さんの特集など。まずはベンガルワシミミズクさんです。目を細めて
「何してるんだ?」といわんばかりですな。^^;

f0072758_204181.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM: F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 名前はわかりませんが、きれいな赤い羽根を持った鳥さんです。
が、視線は実に冷ややか。。。(^_^;)

f0072758_20471512.jpg
【 α-7D+AF28-75mm F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 クロエリセイタカシギという名の鳥さんですが、人が歩く様子をじっと見つめていました。
> daruchan
“TAMRON SP28-75mm F/2.8 XR Di”OEMレンズの写りはいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

by slowhanded | 2006-12-06 20:58 | Birds | Comments(6)
Commented by atwightex at 2006-12-06 23:09
赤の発色がいいですね。ここまで赤い鳥がいるんですね。
オウムはどれも鮮やかな色を持つ種類が多いですけれど、自然界で生きていけるんでしょうかね。(まぁ、生きていけるんでしょうけれど)

動物をほとんど捕らない自分にはどれも新鮮です。
Commented by o2ka7070 at 2006-12-07 01:22
鮮やかなオオムですね。
どうしてこんな色してるんでしょう??
鳥にも色々な目があって面白いですね。
Commented by daruchan5949 at 2006-12-07 01:47
あらら・・・ご指名頂きありがとうございます。(^^;
1~2段絞っても合焦した部分はシャープ、背景は綺麗にボケてくれるよ
うですね。やっぱり気持ちはタム28-75mmです。
それにしても2枚目のオウム?さんの目・・・冷ややか過ぎますね。(笑)
Commented by slowhanded at 2006-12-07 07:22
> atwightexさん
当方も同じ疑問を持っておりました。他の動物は擬色を使ってまで、
目立たないようにしてるというのに。^^;

> o2ka7070さん
鳥もいろいろな種類があって見ていて楽しいですよねぇ。^^
掛川花鳥園は撮影にはいいところですわ。

> daruchan
自分の実感としてはAPS-CのみならA16、フルサイズもにらむのであれ
ばA09かなとも思いますが、広角側・望遠側のどちらを重視するのかで
決めてもいいかもですね。^^
Commented by pickles_pockles at 2006-12-07 20:41
こんばんは。
ミミズクってかわいいですよね。
クロエリセイタカシギは見たことがないのですがセイタカシギは千葉の干潟に撮影に行ったことがありますが面白い鳥ですよね。
目付きが何だか好きです。
Commented by slowhanded at 2006-12-07 20:52
> ぽっくるさん
おお、ぽっくるさんもミミズクお好きですかぁ。ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~
人に慣れていることもあるのでしょうけど、( - ゛-) ジーッと見られてる気がしました。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水族館にて      も・み・じ 最終章 >>