Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 01日

試行錯誤

f0072758_2285616.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D)+Toshiba SOFTON: F2.8 1.0秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソフトフィルターを付けて我が家で飾っているXmasツリーを撮ってみました。ソフト効果も表せていますが、どうも
しっくり来ませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

f0072758_2212438.jpg
【 α-SD+AF24mmマクロ F2.8 New+Toshiba SOFTON: F2.8 1/15秒 絞り優先AE ISO400 】
 やはり焦点距離が短くなるとソフト効果が薄れて、ただピンぼけのようにしか
見えませんな。^^;

by slowhanded | 2006-12-01 22:14 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2006-12-01 23:45
やっぱりソフトン・・・難しそうですね。
このようなシュチュエーションの場合、背景を暗くし、ライティングを演出
するともっと雰囲気が出せるのかも・・・?
“イルミ(夜)の帝王?”からの意見を聞いて見たいものですね。(笑)
Commented by slowhanded at 2006-12-02 12:52
> daruchan
ソフトンもそうなのですが、構図自体に苦慮しました。^^;
もうちょっと撮り方も考えないとですね。(^_^;)
Commented by o2ka7070 at 2006-12-02 13:47
Xmasツリーですか。
我が家は、まだ飾っていません。
構図が難しそうですね。

そろそろ街のイルミネーションでも撮りに行きたいです。
でも寒いのはちょっと苦手(^^ゞ
Commented by pickles_pockles at 2006-12-02 14:16
ソフトに撮ってみるっておもしろいですね。

クリスマスまでにイルミネーションとかの撮影とかしてみたいのですがなかなかやった事がないので上手くいくかどうか分からないですがソフトな感じのも面白そうです。
Commented by slowhanded at 2006-12-02 17:33
> o2ka7070さん
子供たちが「飾ろう、飾ろう!」とうるさくって押入から出しました。^^;
イルミネタもこの時期にはありがたいですな、

> ぽっくるさん
おっ、治ったようですな。^^
昨晩イルミを撮影してきたのでしばらくUPしてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< It's Started.      “菊”ってむずかしい。。。 >>