2006年 11月 30日

“菊”ってむずかしい。。。

f0072758_21462713.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 立派に創られた菊の鉢を見かけたのでファインダー越しに見てみました。が、どうにも構図が決まりません。花
全体を捉えてみても何か平凡だし、マクロもイマイチ…。現物の良さを伝えるのがむずかしい花ですねぇ。^^;

f0072758_2149822.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 苦しまぎれの縦撮りをしてみました。(^_^;) 前後の菊が黄色の菊を盛り立てて
くれましたが、もう少し正面から捉えた方がよかったかな?ん~、次回はもう少し上
手に撮りたいものです。

by slowhanded | 2006-11-30 21:51 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2006-11-30 22:26
彼岸花も難しいですが菊も難しいんですね~?
でも綺麗に撮れてますよ。でもやっぱり白い菊は表現するのが特に難し
そうですね。(飛んではないようですが立体感が伝わりにくいみたいで・・・)
Commented by slowhanded at 2006-11-30 22:47
> daruchan
いや~、こういう大型の花はむずかしいですなぁ。( ̄-  ̄;) ンー
daruchanも一度撮ってみてくださいまし。当方には思いつかない
いい構図で撮れるでしょうから。^^
Commented by o2ka7070 at 2006-12-01 01:33
こんばんは。
ホント、大輪の菊は構図が難しいですよね。
私も、うまく撮れなかったです。
花は、とても見事なんですけどね。
Commented by slowhanded at 2006-12-01 22:05
> o2ka7070さん
はい~、どうにも構図が決まらず窮しましたわ。^^;
そう、実際に見ると実に見事なんですけどねぇ。どうやったら
その雰囲気が伝わるように撮れるかなぁ?色々試してみたい
ですな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 試行錯誤      “SOFTONE” Returns >>