2006年 11月 13日

南天赤らむ

f0072758_2051890.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO125 】
 庭にある南天の葉が色づいてきました。先日の雨でしっとりと濡れたところを撮ってみました。晴天の紅葉もいい
ですが、こういうのも趣がありますねぇ。^^

f0072758_20535428.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO160 】
 赤い葉としずくの組み合わせもいいですねぇ。^^ それにしても被写界深度が浅くて
ボケまくりですわ。(^_^;)

by slowhanded | 2006-11-13 20:56 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by furuinu3 at 2006-11-13 21:11
あら
自然な良い赤を…!
これはこれで私は良いと!
Commented by slowhanded at 2006-11-13 21:54
> furuinu3さん
ども~っ。
意外にも身近なところにいい色が見つかりました。^^
お褒めいただきありがとうございまっす。
Commented by o2ka7070 at 2006-11-14 00:48
なかなか、鮮やかな赤ですね(^^)
赤は、色を出すのが難しいですけど、良い感じに撮れてますね。
これからは、紅葉ネタを沢山見せてくださいね(^^)
Commented by ts79ks79 at 2006-11-14 13:41
こんにちは。
南天の赤って、紅葉の赤と違ってまた良い色ですね。
私の家の庭にも有りまして、殆どが枯れてしまっているのですが
一本だけ、このような色合いを出す葉が有ります。
たまに撮影しております。
Commented by slowhanded at 2006-11-14 19:25
> o2ka7070さん
晴天時の明るい赤もいいですが、こういうしっとりと濡れた赤色も
なかなかでしょ?(э。э)bうふっ
週末の予定が立て込んでいて時間を取るのが難しいっす。^^;

> ts79ks79さん
自然の色合いってすごいですねぇ。^^
おお、ぜひ近いうちにUPしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゆらりと。。。      曇りから晴天へ >>