人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 09日

ようやく発見。。。

ようやく発見。。。_f0072758_2235031.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO250 】
 ようやく赤らんでいる木を見つけました。喜び勇んで撮ってはみたものの、もう一つ
鮮やかさには欠けるようですな…。^^;

ようやく発見。。。_f0072758_2254777.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 赤い葉を青空がバックになるように撮ってみました。逆光気味になると赤みがまして
見えるようですなぁ。(* ̄- ̄)フムフム

ようやく発見。。。_f0072758_2284478.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 調子に乗って最大望遠で。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
しかし虫食いが多くきれいな葉が見つかりませんでした…。(_ _。)ガクッ

by slowhanded | 2006-11-09 22:10 | Scene | Comments(8)
Commented by furuinu3 at 2006-11-09 22:30
申し訳ありませ~ん
私の鮮やか過ぎる紅葉を見た後だと
どうしても…(笑)
山中湖へ急がないと~…(笑)
Commented by slowhanded at 2006-11-09 22:37
> furuinu3さん
ども~っ。
そりゃもうあの紅葉とは比べものになりませぬ~。(∩_∩;)P 白旗~!
今月はPTAやら試験で遠征できる休日がないんです~。(T_T)
Commented by o2ka7070 at 2006-11-09 23:50
こんばんは。
おっこれから紅葉の写真が見られますね(^^)
紅葉は、光の加減で色がずいぶん違いますね。
逆光だととても綺麗ですが、順光で見るとあれ?っていうのがよくあります。
あと綺麗な形の葉っぱって意外と少ないんですよね(^^ゞ
Commented by ts79ks79 at 2006-11-10 00:05
こんばんは。
いよいよ紅葉が始りましたね。
そちらは、これからが本番です。
焦ら無くとも綺麗な葉っぱが見られますよ。
楽しみにしております。
Commented by snowwhite_mist at 2006-11-10 19:10
3枚目、いいボケですね~
TAMRONの70-300あなどれませんな・・・
Commented by slowhanded at 2006-11-10 21:05
> o2ka7070さん
期待はしてるのですが、みなさんがUPした後なのでちょっとプレッシャー
だったりします。^^;
この木はみ~んな虫食いでした。(_ _。)ガクッ

> ts79ks79さん
高地では来週くらいからボツボツ見られるかもしれません。
当方もきれいなモミジを見るのが楽しみですわ。^^

> snowさん
このレンズは値段の割にいい描写をしますよ。サンヨンよりも軽いので
稼働率が高かったりします。(⌒^⌒)b うん
Commented by pickles_pockles at 2006-11-11 13:35
逆光だと順光より紅葉の色が綺麗に見えるようですね。

虫食いのない葉っぱは少ないんですよね。
探してみるとなかなか無くて困ります。
これから紅葉まっさかりになったら綺麗な紅葉が撮れそうですね。
Commented by slowhanded at 2006-11-11 15:17
> ぽっくるさん
順光・逆光も撮り方次第ですかねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー
来週くらいから高地での紅葉はいいかもしれません。
お休みを取って行きたいなと。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< “蔵出しシリーズ” ~ Blu...      茶の花 >>