Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 26日

朝日のチカラ

f0072758_22154325.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO320 】
 東側のドアから差し込む朝日がいい感じでしたので、思わずカメラを持ち出して撮影してみました。見慣れた空
きビンが美しい影を作り出してくれましたよ。^^

f0072758_22195512.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 空きビンの中には子供のビー玉が入っていますが、これがまたいい雰囲気に輝いていま
した。ビー玉は当blogの初期の頃にもマクロ撮影の練習台になってもらったことがありまし
たわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_22255847.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/10秒 絞り優先AE ISO100 】
 slow愛用の“ZIPPO”にも登場してもらいました。朝日を浴びて真鍮色が渋く輝いていました。
自己満足ながらかなり気に入った1枚です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

by slowhanded | 2006-10-26 22:35 | Snap | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2006-10-26 23:42
アンティーク調でまとめてきましたね。
朝陽が自然にセピア色っぽくていいですね。(^^)
3枚目Zippoも雰囲気を出していますがそれを置いてあるテーブルがまた
味があっていい!
言われません?「お父さん、朝から何やってんの?」って。(爆)
それにしてもSS1/10秒。まさか三脚引っ張り出すわけでもなし、よくブレず
に撮れましたね。
Commented by o2ka7070 at 2006-10-27 01:50 x
ほー、なかなかいい感じですね(^^)
ラストのジッポが特にいいです。
こうゆう被写体も撮ってみようかなー(^^ゞ
Commented by にじ at 2006-10-27 06:38 x
おはようございます。
最後の写真、ふんいきですねーーー。
外に出るばかりが脳じゃないよよ、と言われた気がしました。
いつもヒントをありがとうございます。(*^_^*)
Commented by pickles_pockles at 2006-10-27 18:49
色の暖かさのようなものが出ていてどれも綺麗です。
朝日ってなんだかいい雰囲気を出しますね。
Commented by ts79ks79 at 2006-10-27 22:28
ご無沙汰しておりました。
身内に不幸が有り、そちらへ泊り込んでいました。
ようやく自宅(ネット環境が有る所)へ戻って参りました。
ご心配をお掛けいたしましたが、ようやく落ち着きました。

太陽は、有り難い物ですね。
朝日でも夕日でも、照らしているものに温かさを感じます。
三枚目の「ZIPPO」とても良い味出ていますよ。
Commented by slowhanded at 2006-10-27 22:40
>daruchan
今回は普通のカラーバージョンですが、朝日がいい演出をしてくれました。^^
もう何年も使ってる木のテーブルですが暖かみを感じさせてくれて気に入って
ますよ。家族は皆寝てましたからそういうことを言われることもなかったっす。^^;

> o2ka7070さん
けっこう身の回りでもいい被写体があったりしますよ。(⌒^⌒)b うん
木製品の暖かみ、金属製品のクールさなど撮ってみるとおもしろいっす。

> にじさん
みなさんZIPPOの写真を気に入ってくれたようでうれしいですねぇ。^^
身近なものでもファインダーを通してみると違って見えたりしますよぉ。

> ぽっくるさん
日の出や日没時の色合いは心落ち着かせる要素があるのかもしれませんねぇ。
ぽっくるさんの柔らかい発想ですばらしい作例を見せてくださいな。^^

> ts79ks79さん
身内にご不幸とは大変でしたねぇ。故人のご冥福をお祈りさせていただきます。
てっきり腰痛が再発したかと心配しました。数日の疲れを癒してからゆっくりと
作例を見せてくださいね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Imagination Of ...      久しぶりの遭遇 >>