人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

A Yellow Leaves

A Yellow Leaves_f0072758_2217061.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM: F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 家の近所にある銀杏の木がいい具合に色付いていました。もみじもいいけど銀杏もいいねぇ。^^

A Yellow Leaves_f0072758_2218436.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM: F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 枝が高くて構図が選びにくかったのですが、電線が入らぬようじっくりと位置を確かめながら逆光に輝く葉を見つ
けました。白飛びしないように露出を抑えめにした分ちょっと暗めのトーンになっちゃいましたねぇ。^^;

by slowhanded | 2006-10-16 22:21 | Snap | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2006-10-16 22:37
こんばんは。
イチョウですか~。これまたいいですね。(^^)
私も今秋、モミジ同様イチョウも画像に収めておきたいのですが、やはり
こちらはモミジもイチョウも秋色には程遠い状況です。(^^;
「暗めのトーン」とのことですが逆にアンダー気味であるがゆえ、秋らしさ
を表現できていて良いと思いますよ~!
Commented by slowhanded at 2006-10-17 06:04
ども~っ。
本当はもう少し明るめに仕上げたかったのですが、銀杏の葉独特の細かいシマシマを
残したくてこれくらいのトーンにしました。明るくすると飛んでしまってのっぺりしちゃい
ますからねぇ。^^;
Commented by にじ at 2006-10-17 06:28 x
おはようございます!
もうこんなに色づいていましたか!!
いいですねーー。
わたしは今構図に興味があるので、とっても参考になります。
ふむふむ、こういうふうに画面に収めるのね。
またいろいろおしえてくださーーーい!
よろしくお願いしまーーす!
Commented by fumika1208 at 2006-10-17 09:32
おはようございます!大変ご無沙汰しておりましたっm(__)m
自分のアップは怠っていましたが、こちらはちょこちょこ覗いていました♪
もうこんなに色付いているのですね!!こっちの銀杏はまだまだです。北海道が暖かいからかしら?
二枚目の葉の重なった影の部分など、アート感があっていいですね!
↓鳥さんシリーズもいいですね~♪先日、水面をバタバタバタ~っと走る白鳥を見ました。100メートルくらい爆走していました。忍者並みの術ですな!
Commented by pickles_pockles at 2006-10-17 18:03
もう秋なんですね。綺麗です。
けど、銀杏お踏むと臭いんですよね。
踏まないですみましたか?
Commented by slowhanded at 2006-10-17 20:46
> にじさん
ほかの銀杏はまだ青々としていますが、なぜかこの木だけは色づいて
おりました。ちょっと得したように感じちゃいましたわ。^^
特にこう撮ろうという意識はありませんでしたが、いざファインダーを覗
くと「あーでもない、こーでもない」と色々と角度やズーミングをして気に
いる構図を探しましたねぇ。

> はいちゃんさん
いらっしゃ~い。
なぁんだ、見てくれていたならコメント入れてくれればよかったのにぃ。^^;
おお、北海道よりも早く色づいたとは驚きですねぇ。(-_-)ウーム

> ぽっくるさん
幸いぎんなんはすでに終わっていたようです。あの臭いはたまりません
からねぇ。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 100mmマクロ三昧      羽ばたきパタパタ >>