Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 08日

オニオオハシ

f0072758_1683549.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM: F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 南米はアマゾン出身のオニオオハシという鳥さんです。くちばしが実に色鮮やかですよねぇ。オレンジのくちばし
と相まってブルーのアイシャドウがお茶目ですな。^^

f0072758_16105627.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM: F6.3 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 横向きでおすまししているオニオオハシのマークくんです。この子は人なつっこくて腕や肩にも乗って
くるそうですよ。口を開けたところを撮りたかったのですが、残念ながらおすましのままでした。^^;

by slowhanded | 2006-10-08 16:12 | Birds | Comments(7)
Commented by furuinu3 at 2006-10-08 17:59
昨日といい今日といい
鮮やかな色使いで…
餌で誘えばすぐに乗ってきて口開けたのに~~~(笑)

Commented by ts79ks79 at 2006-10-08 19:38
こんばんは。
綺麗な色使いですね。
被写体の表情もとても良いですね。

この鳥拝見していますとチョコボール思い出すのは私だけでしょうか。
Commented by slowhanded at 2006-10-08 20:19
> furuinu3さん
>> 餌で誘えばすぐに乗ってきて口開けたのに~~~(笑)
★ そうかその手があったか!(≧▽≦;)アチャー
   撮ることに気を取られてそこまで気が回りませんでした~。(自爆)

> ts79ks79さん
色合いのいい鳥さんですよねぇ。おすましの顔がよく似合ってます。^^

>> この鳥拝見していますとチョコボール思い出すのは私だけでしょうか。
★ おお!言われてみれば。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
Commented by daruchan5949 at 2006-10-08 21:57
こんばんは。
この鳥、こちらの某動植物公園にもいました。あまり動かず、ぬいぐるみ
のようですね。
クチバシのグラデーションや眼の青色が綺麗にでていますね。黒い部分
も潰れがなくいいと思います。
Commented by slowhanded at 2006-10-08 22:54
> daruchan
実におとなしい鳥ですよねぇ。^^
この描写はやはり大口径レンズのなせる業でしょうか。完全に撮り手が
踊らされてますけど…。^^;
Commented by pickles_pockles at 2006-10-08 23:59 x
凄い色の嘴ですね。
自然の色とは思えないほど鮮やかで綺麗です。
羽もフサフサしてて可愛いですね。
Commented by slowhanded at 2006-10-09 15:27
> ぽっくるさん
でしょ?とてもこのハデさで自然界を生き抜けるかが不思議ですわ。^^;
実物はとてもかわいいですよ。咬まれたら痛そうだけど…。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Night Scenes      朝の光を浴びて >>